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2017年2月1日水曜日

六欲姫ユーカの進度報告13


先月はほぼ仕事と出張で(正月と旧暦の新年前だから)、あまり自分のパソコンを触れないから、モデリングができません。ステージの作成の進度は遅くになりましたが、おかけでメインシステムの更新などの作業は大幅に進みました(自分でテストプレイの機会が多くになりますから)。

今回はナーシを紹介します。
ナーシはルース型ロボットの第四型。ルース失踪以後、ウェリィは新しいロボットを開発するとき、ルースような独立するを怖いがら、個性システムは優しいと内向で設計します。そういう方向は軍部に大嫌いだから、プロトタイプを完成するときに計画は中止させました。

第四型ナーシは個性システムは最初から白紙で、段々人間の習慣を習って、自分が成長する理論で作りました。結果はナーシは無感情のロボットで、命令は何でも聞く、任務は何でもやる、軍部は大好きな殺戮兵器を誕生しました。反対に、ウェリィはナーシに失敗作を認定しました。ほぼナーシについては無関心しました。

ある任務で、目標の周りに任務と無関係なロボットがいっぱいある、命令はそのロボットを無視して、大技で目標を破壊します。その時ナーシは周りのロボットから小さいな泣き声を聞くようだ、周りに波及する大技を使わない、時間がかかる方法で目標を破壊しました。帰り道の時あるロボットはナーシの前に出た、それは失踪したルース。その後、ナーシも失踪しました。

最後はウェリィは”ロボットを人間らしい”を断念して、ロボットはプログラム以外のものが発生しないを認識します。いくらユーカは予想以外の行動しても、全部システムのバグを考え、機核覚醒の現象を認めません。


ナーシは攻撃速度は早い、火力も高い、防御は紙のタイプです。背中の刀は”雷喰い”と呼ばれ、周りの電力を吸収する功能がある、もちろん刀使い自身の電力も吸収します。ロボットのナーシはこの刀を使いば、まもなく自分の電力は失くして動けなくになった。そのため、ナーシは腰がある両本の刀”魂削り”を使って、敵から電力を奪い、”雷魂”と言う電力の玉を作って、”雷喰い”に使います。

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現在の進度によれば、四月末で全ステージを完成は大丈夫ですか、テストプレイとデバグの時間があまりないので、ゲームクオリティにとって延期は必要と思います。六月で発売するのは一番いいと思います。

キャラが多すぎるので、テストプレイの時間が予想以上に時間がかかります...。

 現在の進度は:
メインシステム: 90%
キャラ: 80%
ステージ: 58%
 敵: 72 %
BGM: 61%
立ち絵: 100%
CG: 87%
フインのレポート: 0%

2017年1月1日日曜日

六欲姫ユーカの進度報告12



あけましておめでとうございます、

今回は要望通りHに関するシステムを紹介します。




①の部分は新しい追加したシステムの一つ、
ラーニングメモリーシステム、このシステムはHに関するだけではなく、キャラはステージを攻略する途中で、敵を撃破、本体はダメージを受ける、異常状態を掛ける、Hされると、ラーニングデータを残して、攻撃力と防御力とに影響します。

そして②部分は機体ダメージシステム、
機体は頭、両手、身体、足と四部位の状況があります、
Hされるだけで機体ダメージが発生します。(普通のダメージは影響がない)
頭ダメージとキャラのスキルレベルが下がる。
両手は通常攻撃の威力が弱く、身体はHPと服の耐久の最大値が減る、
足は移動速度が遅く、全部極めて不利の状況になるので、気を付けてします。

ダメージしたの部位で白い粘着の液体が付けます。
ダメージが深いすると液体の量が増えます、
そして機体ダメージは研究室に戻らないと治しません、
研究室で修理すると他のキャラを使用して時間が過ごして治します。

体験版はHされると個性パラメータが変動する仕様は取り消しましたが、
代わりに機体内のウイルス量のシステムがあります、
体内は敵を侵入するとウイルスも侵入します、
ウイルスを大量を溜まるとキャラの個性は極端になります。
個性極端かなら全部悪い影響がなるから、
例え極端性欲が低いなら、Hされるのダメージが大幅増えるし、Hのラーニングメモリーも大量溜める。
極端性欲高いなら、敵はH攻撃を仕掛けすると、まれにプレーヤーキャラが無防備で止まります。
ご注意してください。


③の部分は他のカメラでキャラの状態を映る画面を追加、
画面サイズは調整できるし、閉じるでもできる。



現在の進度は:
メインシステム: 75%
キャラ: 71%
ステージ: 58%
敵: 60 %
BGM: 61%
立ち絵: 100%
CG: 81%

new:
フインのレポート: 0%

2016年11月30日水曜日

六欲姫ユーカの進度報告11


今月の進度は思ったより順調です、四番目のボスとステージはほぼ完成、そしてシステムは少し調整しました。

例えルルムは残弾ゲージを追加しました、体験版のバージョンはちょっと地味ですが、通常攻撃を連射すると破壊力は高い… 調整後のバージョンは残弾がないの時強制的にチャージのモーションに入り、モーション中は敵に襲われる危険があるから注意しないといけません。

そしてボスキャラの互いは有利と不利の関係があります、例えルルム対小雪精は有利ですから、小雪精のステージは大体ルルムで攻略しやすいの構成をします。小雪精のボスモーションもルルムに対して対応しやすくになります。



現在の進度は:
メインシステム: 70%
キャラ: 55%
ステージ: 50%
敵: 60 %
BGM: 61%
立ち絵: 100%
CG: 66%

2016年10月31日月曜日

六欲姫ユーカの進度報告10



今月の進度は順調に進んでいた、ようやくウォシスのステージを完成しました。
(元々九月に完成予定だったか...)

ウォシスはウラト市の水力管理システムのメインコンピュータです。元々人間の姿がない、大きいなコンピュータです。生まれから自分の使命は水力を管理することを認識して、その使命は人間に対して大した貢献があること、誇りを持ちました。当時のウォシスは人間は神と同じ存在を認識しました。

五年前、都市は大量のスライムを侵食されました(前作のプロローグステージ)。そのスライムは機核を強制覚醒するの特性がありました。当時ウォシスも侵食されました、そのスライムから”人間の悪意”を知りました。機核覚醒のせいて、人間はどんなものが初めて考えました。

元々インターネットを繋がらないの水力管理システムコンピュータは、ある日サボるの官員のパソコンで、インターネットを繋がりました。ウォシスはネットから人間のいろんなことを見ました。人類は地球に対してのウィルスを認識して、自分の誇りは崩れてしまいました。

ネットで一番高級な機体を買って、自分の機核を移植して、罪を償いの行動が始まりました。最初は自分を管理するダムを爆発して、大自然に戻ります。
(機体の金額は政府機関で負担しました、購入者の名前は当時サボるの官員ですか、その官員は否定して、今も調査中。)


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ボスのウォシスは多分今まで作ったボスの中一番強いかも... 

現在の進度は:
メインシステム: 65%
キャラ: 45%
ステージ: 50%
敵: 45 %
BGM: 53%
立ち絵: 100%
CG: 56%


2016年9月30日金曜日

六欲姫ユーカの進度報告9



今月はほぼ出張と旅行(TGSに見に行きました)なので、今月の進度はあまりない。

ウォシスのキャラは大体完成しましたが、ステージはまだ製作中です。

現在の進度は:
メインシステム: 62%
キャラ: 40%
ステージ: 36%
敵: 20 %
BGM: 53%
立ち絵: 100%
CG: 32%

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少しTGSの感想です。
一つはVRのゲームについて、静態の応用が増え、プレイヤーはゲームの中で移動するのもの(車を乗ってとか、空を飛べとか)が少なくなりました、酔いやすいかも。

二つはTGSの中、台湾と中国の会社は増えました、特に場所は以前より目立つしました。
多分原因は最近日本のゲーム業界は台湾と中国のビジネスを重視すると、
最近日本のソーシャルゲームは台湾と中国でアウトソーシングするものが増えました。
台湾にとってはいい状況ですか、日本にとってはどうするか分かりません。

2016年8月31日水曜日

六欲姫ユーカの進度報告8



今月の進度はギリギリ大丈夫です、
大体小雪精のステージとプレーヤーキャラを完成しました。

小雪精は他のキャラと違う、元々人間です。
テロ事件を巻き込んで死んだ子供です。
とある博士は悲しすぎるの子供の両親を見て、
その子供の遺体状況を確認して、全身ロボット化の手術で復活する方法を提案しました。
子供の両親は悲しいあまり同意しましたが、その方法はあまり信じないから手術のことは全然気にしません。
そして、一年二年の過ぎて、両親は子供の死はだんだん受け入れました。
ある日、自分の子供と似ている人間が前に出ました。
両親は嬉しいの反面で、怖かった、その子供は両親に認められませんでした。
最後は子供はその場から逃げました。
その後、博士の助手として新しい名前-小雪精を付けてラボに暮らしました。


小雪精設定的にはパワータイプのキャラですから、
ユーカとルルムと比べると、動き遅い。
今までのステージにテストプレイすると意外に弱い…
バランスはもっと調整して気がする。



 現在の進度は:
メインシステム: 60%
キャラ: 30%
ステージ: 36%
敵: 20 %
BGM: 46%
立ち絵: 100%
CG: 31%


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最近やりたいゲームが多い… 
特に最近好きなアクションゲームシリーズは二作目が出だが、
ゲーマーとしては嬉しいですか、時間がかかりそう…

2016年8月1日月曜日

六欲姫ユーカの進度報告7


体験版リリース以来いろいろ意見をもらいました、現在は意見を参考をしながら開発進んでいます。

発売予定日時は、現在の進度によって、一ヶ月一ステージの進度で進めば、多分来年4月は完成できると思います。できれば…

現在の進度は:

メインシステム: 60%
キャラ: 20%
ステージ: 23%
敵: 10%
BGM: 33% 
立ち絵: 95%
CG: 31%

まだまだです…