!本サイトは性的な内容を含めるので、18歳未満の方の閲覧を禁止致します。
日本語  中文版

2017年2月1日水曜日

六欲姫ユーカの進度報告13


先月はほぼ仕事と出張で(正月と旧暦の新年前だから)、あまり自分のパソコンを触れないから、モデリングができません。ステージの作成の進度は遅くになりましたが、おかけでメインシステムの更新などの作業は大幅に進みました(自分でテストプレイの機会が多くになりますから)。

今回はナーシを紹介します。
ナーシはルース型ロボットの第四型。ルース失踪以後、ウェリィは新しいロボットを開発するとき、ルースような独立するを怖いがら、個性システムは優しいと内向で設計します。そういう方向は軍部に大嫌いだから、プロトタイプを完成するときに計画は中止させました。

第四型ナーシは個性システムは最初から白紙で、段々人間の習慣を習って、自分が成長する理論で作りました。結果はナーシは無感情のロボットで、命令は何でも聞く、任務は何でもやる、軍部は大好きな殺戮兵器を誕生しました。反対に、ウェリィはナーシに失敗作を認定しました。ほぼナーシについては無関心しました。

ある任務で、目標の周りに任務と無関係なロボットがいっぱいある、命令はそのロボットを無視して、大技で目標を破壊します。その時ナーシは周りのロボットから小さいな泣き声を聞くようだ、周りに波及する大技を使わない、時間がかかる方法で目標を破壊しました。帰り道の時あるロボットはナーシの前に出た、それは失踪したルース。その後、ナーシも失踪しました。

最後はウェリィは”ロボットを人間らしい”を断念して、ロボットはプログラム以外のものが発生しないを認識します。いくらユーカは予想以外の行動しても、全部システムのバグを考え、機核覚醒の現象を認めません。


ナーシは攻撃速度は早い、火力も高い、防御は紙のタイプです。背中の刀は”雷喰い”と呼ばれ、周りの電力を吸収する功能がある、もちろん刀使い自身の電力も吸収します。ロボットのナーシはこの刀を使いば、まもなく自分の電力は失くして動けなくになった。そのため、ナーシは腰がある両本の刀”魂削り”を使って、敵から電力を奪い、”雷魂”と言う電力の玉を作って、”雷喰い”に使います。

==================

現在の進度によれば、四月末で全ステージを完成は大丈夫ですか、テストプレイとデバグの時間があまりないので、ゲームクオリティにとって延期は必要と思います。六月で発売するのは一番いいと思います。

キャラが多すぎるので、テストプレイの時間が予想以上に時間がかかります...。

 現在の進度は:
メインシステム: 90%
キャラ: 80%
ステージ: 58%
 敵: 72 %
BGM: 61%
立ち絵: 100%
CG: 87%
フインのレポート: 0%

6 件のコメント:

  1. 新年打敗仗,躺了幾天都好不了
    現在喉嚨痛得要死...不停灌水

    延期沒什麼大不了
    注意好身體就好
    定期來個生存報告就令人覺得差不多,差不多*n的了XD

    加油!
    遲來的新年快樂www

    返信削除
    返信
    1. 今年的流行性感冒好像還滿厲害的, 我自己也差點重彈...
      再感覺到喉嚨有不對勁的時候就狂灌熱檸檬水, 好在之後就沒事了 ^^...

      謝謝~ 也祝您新年快樂~
      也請保重身體健康

      削除
  2. 匿名2/01/2017

    今までの可愛らしいキャラと違って格好いいキャラですね、こういう敵キャラも陵辱シーンはありますでしょうか?武器名ですが日本語のニュアンス的には「魂削る」「雷喰う」よりも「雷喰い」「魂削り」の方が名称としては自然かもです。

    返信削除
    返信
    1. ボス戦はリアルタイムの陵辱シーンがないですか、ユーカを操作する時ボスに敗北するなら、専用の敗北陵辱CGがあります。
      プレイヤーキャラの時ならリアルタイムの陵辱シーンがあります(専用ではないけど)

      名前を変更しました、ありがとうございます。

      削除
  3. 返信
    1. 応援ありがとうございます。

      削除