!本サイトは性的な内容を含めるので、18歳未満の方の閲覧を禁止致します。
日本語  中文版

2019年6月1日土曜日

開発進捗-201906


先月は大変忙しいしました、やっとエルフ特教師の体験版をリリースしました、
今作はFANZA様で専売する予定です、詳しくは予告ページをご参考してください。
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_155444/

体験版のセーブデータは正式版に引き継ぎことが可能です。

エルフ特教師は事情があって体験版のリリースは一ヶ月くらい延期したのため、ゲームは大体完成に近い、発売日は6月下旬は大丈夫と思います、と、祈りします。




ジレレンと深紅迷宮について、エルフ特教師を同時に開発するが、思ったより順調です。主にエルフ特教師からの素材は意外に便利、例え深紅迷宮は古代コロシアムのステージがあり、そしてエルフ特教師はコロシアムの要素があるから、コロシアムの背景テクスチャを作成依頼して、深紅迷宮の3Dモデルも使えます。今は第三のステージを作成中です。


======

ジレレンと深紅迷宮の進度は:
メインシステム: 70%
キャラ: 60%
ステージ: 53%
敵: 45 %
BGM: 50%
立ち絵: 100%
CG: 65%

エルフ特教師の進度は:
メインシステム: 100%
ストーリー: 95%
立ち絵: 100%
CG: 99%

4 件のコメント:

  1. 匿名6/04/2019

    投稿お疲れ様です。
     シエンの方でジレレンが自作ロボットに乗り巨大ロボ戦があると書いていたのですがそのボスとの再戦はできるのでしょうか?できれば巨大ロボ戦の練習ステージ(相手は色々あってユーカ達の仲間になった2のゴーレムや裏ボスが適任かと)や再戦ステージがほしいです。
     後、2はプレイヤーキャラ(ならびに3DモデルでのHの受け手)が8人だったのに今回二人なのはやっぱり少ない気がします。ただ、あのシステムでプレイヤーキャラ増やしてもややこしくなりすぎると体験版をしていて思いました。そこで今回相方が援護攻撃してくれるシステムがありましたが、その援護攻撃を2のキャラも選べる様にできないですか。(設定上は後日談のフィンの玉を改造してどこかの召喚獣みたいに一時的に出てこれるなど)これだと相方が戦闘不能やいけにえステージで出れない時にも援護攻撃ができるかと思います。属性もユーカだったら光、ルルムとルースなら被るけど火属性など2と似た感じでいけるかと。そして3Dアニメのキャラリーモードでサポートキャラも受け手となるように選べる様にしてほしいです。(むしろそっちがメイン)ただ新しく今回前回の使いまわしはしないという事なので新たに3Dモデル作らないといけないのと声優さんの都合(声を使いまわすにしろ許可は取っておいた方がいいかと)がありますので難しいと思いますが有料の追加コンテンツにするなど一度検討してください。

    返信削除
    返信
    1. ご意見ありがとうございます、巨大ロボット戦について、まだ戦闘の方法は決めません、再戦や練習ステージなどを希望するのはまだ早いと思います。

      人数について、今作と前作は違いゲームプレイなので、人数だけでゲームのクオリティを評判することは、ゲームの内容をあまり見ないと思います。探索ゲームなら、キャラの特性で謎を解けるのは重要な部分で、8人になるとキャラの特性はほぼ被ることになりかねないで、ゲームとしてキャラとしては悪いことになります。ご了承を。

      他のキャラのご活躍を見たいなら、これからのゲームもご期待します。

      削除
  2. 匿名6/15/2019

    返答ありがとうございます。
     あー…。プレイヤーとして人数を増やすのなら出るとなら確かにバランス崩壊どころか探索ゲームとしてなりたたないと思ったのでアシストとして一瞬だけ出て攻撃する案言ったのですが…。スマブラのアシストフィギュアみたいな感じだと言えばよかったですかね(なんか返答がプレイヤー増やす感じの返答だったので。確かにプレイヤー二人+獣人化だけでもややこしいのに8人プレイヤーだとついていけませんから)全年齢のゲームだと二人でイイと思いますが番外編とはいえ前作からHの相手が8人から二人だと減らしすぎでエロゲーの続編としてはどうかなだと思ったので(というより正直スカスカ、特に巨乳枠が無いのが…)、これからのゲームと言いましてもまた数年かかりますし。(前回の8人が多すぎたというよりサービス良すぎたという事もありますが)
     後、前にマウマウで手に入れた資材などを今回に持っていける案あったのですがそれは結局没になったのでしょうか。(設定上どうやってマウマウから今回に持っていくのかも気になりましたので)
     後、シエンにのっていたコロシアムステージで人質が捕まるのは柱だけでなく十字架に張り付けとか前回のワナ缶みたいな物増やしてほしいです。(正直、相方が使えなくて相方の体力が減り続ける→時間制限ありならそれこそアシスト使いたいのですが。)
     後、巨大ロボ対決ステージ始まる前に横スクロールで雑魚を巨大ロボで蹴散らすステージを作ってほしいです。(巨大ロボのデザインはジレレンらしくていいと思います。)

    返信削除
    返信
    1. ご意見、検討してみます。

      削除

悪意な攻撃、誹謗中傷なコメントは問答なく削除します。ご了承をください。