!本サイトは性的な内容を含めるので、18歳未満の方の閲覧を禁止致します。
日本語  中文版

2020年3月1日日曜日

進捗報告ー20200301


緊張な二月を過ごしました、いろいろ予定はウイルスのせいてバラバラになりましたが、家にいる時間が増えたから、悪くないかも。最近日本の状況は楽観できないと思います、皆様をお大事に。


これからルルムを主人公としてのミニゲームは初期企画を完成しました。キャラは、真ん中は主人公はルルム、右はノルルの村長ブルル72世、左は猪突猛進な村人リリラム。そしてボスキャラひとりはこのイラストに入れない。

今作ならミニゲームだから、システムは以前の作品マインダンジョンと似ているもの、敗北イベントはある予定ですが、リアルタイムHシーンがない。よろしくお願いいたします。

======================
マインダンジョンは十年前の作品で、これからSteamでも販売します:
https://store.steampowered.com/app/1249170/Mine_Dungeon/?beta=0

9 件のコメント:

  1. 匿名3/03/2020

    マインダンション…?聞いたことが無い…。ようはマウマウ探検隊とほぼ同じゲームなのでしょうか。
    後、キャラについて質問。以前ブルルは魔族と書いていましたがリリラムも魔族でしょうか。というよりノルルの村人全員魔族なんでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. マインダンジョンなら十年前で発売していた一般向けのミニゲームです、DLSiteにも販売していたが、十年前ですから当時の私はあまりバランスのことはうまく調整しませんので、難易度は理不尽ステージがあります。

      これからはSteamで販売する予定ですから、このページにも参考できます:
      https://store.steampowered.com/app/1249170/Mine_Dungeon/?beta=0


      魔族のはブルルだけ、リリラムは一般人です、そしてブルルは魔族である身分は隠しています、ルルム知らない、でもリムと静鈴は知っています。

      削除
    2. 匿名3/05/2020

      見て納得。マインスイーパーの要素を入れているのですか。確かにゲームの途中でリアルタイムHが入ると地雷というか罠探している時の邪魔になりますね。ゲームオーバーになった時だけリアルタイムHいれるのもありですがミニゲームならなくてもいいかなと。
      後、ステージごとでは無くてやられた敵や罠によってCGを変えてほしいです。ボスとして登場したスライムはともかく自動座やきのこ、混沌さんなどはCGは見てないので。今回はボス以外今までの機核革命に出てきた敵や罠で固めてもいいかも。
      後、今回も動物化や家電王代わりのゴーレム味方化をやってほしいです。動物化なら猫なら暗い所でもよくわかる。犬なら水路に入れる、兎なら大きな穴を飛び越えられるなど。そしてゴーレムはダメージを肩代わりや雑魚を一撃で倒す、ルルムなら壊せない壁を壊せるなど。今回はアイデムとして変身アイデムやゴーレムを置いておきステージクリアかミスで効果が切れるのはどうでしょうか。後、地雷がなくてゴーレムに乗って敵をなぎ倒すボーナスステージみたいな所を作るのもありかと。

      削除
    3. ご意見ありがとうございます、
      だけと今作はマインスイーパー、今までと違いゲームプレイなので、新しいゲームの体験をご期待してください。

      削除
    4. 匿名3/06/2020

       返信ありがとうございます。うーむ、やってみないと何とも言えないですね。基本的な所ができたらci-enのフォロワーだけでH無しでもいいですから一回試験版あげてほしいです。
       後、元がマインスイーパーでも最大難易度以外で一回ミスしただけアウトではエロゲーとしてはきついかと。最大体力アップや地雷サーチなどのスキル獲得を獲得した経験値と引き換えに出来る様になるいつもの改造がほしいです。とは言ってもいつもの細かい改造とは違いハートを増やすといった簡単な物でいいかと。改造してくれる人の候補は一応家電を自力で改造した居候のジレレンや村長の頼みでやってきたリム博士や2のエンディングみたいに見回りに来たユーカが呼んだウェリィ博士など色々いますので。個人的にはこの前ユーカの話が出てきたので2の時ボスの方を優先していてあまりしていなかったユーカとウェリィ博士の話するついでに呼んでほしいのですが。
       後、今の所値段はいくらぐらいで本番ありの基本CGはいくつ入れるのでしょうか。

      削除
    5. ご意見ありがとうございます、
      現在のシステムは決定しましたから、確かに新作はHPシステムや救済システムがありまして、難易度は以前より遥か下がりますので、ご期待してください。

      削除
    6. 匿名3/12/2020

      返信ありがとうございます。一つ言い忘れていてタイトルで気になったのですが「ルルム大冒険」でも意味は通じるのですが「ルルムの大冒険」の方が日本語としてはいいと思います。これを気づいた時「エルフ特教師」も「エルフの特調師」か「エルフの調教師」がいいと気づいたのですがこれは今更ですね。

      削除
  2. 匿名3/06/2020

    新作、世界観が広がって行くのは楽しいですね、また楽しみにさせて頂きます!
    Ci-enでも書かれていましたが、毎回素敵なキャライラストなので、是非とも二人の敗北イベントも…ゲフンゲフン

    昨今は色々心配な事が多い(コロナとかコロナとかコロナとか…)お身体等気を付けられてくださいー

    返信削除
    返信
    1. ご応援ありがとうございます、
      新キャラの二人は凄くかわいいので、できる限りHイベントをします~

      一月の時から、何処に行くと隣の人々はみんなコロナの話題だけ。まるでRPGの世界で魔王降臨する時、町のNPCは同じ話題だけのような感じ、本当に魔王降臨のような気を付けないといけません。

      削除

悪意な攻撃、誹謗中傷なコメントは問答なく削除します。ご了承をください。