!本サイトは性的な内容を含めるので、18歳未満の方の閲覧を禁止致します。
日本語  中文版

2020年2月1日土曜日

進捗報告ー20200201


旧暦の正月のお蔭で、暫く休憩を取りました、これからは新作の企画を始まる準備をします。

エルフ特教師の追加内容は一段落を完成しました、これからは新しいイラストを待つのみです。そしてジレ迷宮の追加内容は新しい技術を開発するために色々試しています。両方も三月までに完成する目指しています。

最近みんなはコロナウイルスを警戒中なので、暫く外への活動も減ります。時間はもっとゲームの開発で利用することができるでしょ。

14 件のコメント:

  1. 匿名2/01/2020

    ジレレンとても面白かったです!アクションも謎解きも楽しくて夢中になりました HCGもかわいかったです…!サブキャラクターもみんなよかった… BGMも好きでした!water stageとか 操作説明のところにちょっと作者のコメントがついてるのも好きでした… ジレレンかわいい~ とても楽しませてもらいました!前作も買いましたのでこれからやりたいと思いますー!
    真的很感謝你!

    返信削除
    返信
    1. 応援ありがとうございます、
      謝謝~

      削除
  2. 不具合報告の人2/01/2020

    おっ…これは
    "トゥーン・レンダリング"、あるいは
    "トゥーン・シェーディング"と呼ばれる技術ですね。
    加減が難しい技術なので、実装の際は気をつけてください~。

    以前、六欲姫の不具合のことで
    『福音テレビ局の途中で
     性欲ゲージが伸びない敵が複数、出現する』
    という報告をしたのですが、セルシスさんからは
    「そのような不具合は発見できなかった」
    という回答を戴きました。
    これについて先週、新たな状況を確認しましたので
    他の作品の不具合と併せて、ご報告します。

    返信削除
    返信
    1. 不具合報告の人2/01/2020

      ・機工姫
      【ボイスが再生されない不具合について】
       先日、報告した不具合の追加情報です。
       どうやらマップが切り替わったタイミングで
       ボイスが再生されるかどうか、ランダムで決まっているようです。
       同じマップに出入りを繰り返すことで、
       再生されるようになることがあります。
       ただし他のマップへ移動すると、また再生されなくなったりします。

       正直なところ、可能であれば、この不具合が直るまでの間、
       "デグレード"させてほしいと思います…。
       初代ルースの可愛いボイスが再生されないのは
       成人向けゲームとして、非常に残念です。
       なにより、このままだと
       欠陥を放置した状態で商品を置いていることになるので
       いずれ、レビューや評価に支障が出てきてしまうかと思います…。

      ※近頃の日本人は、こういうことに対して、特に厳しいです。



      ・六欲姫
      【戦域についての不具合】
       以前に報告した内容は、
       『福音テレビ局のエリア2で
        特定の敵の性欲ゲージが、一切たまらない。
        H攻撃もしてこない』
       というものでした。
       ここは、入場した瞬間から『戦域』が発生するエリアとなっています。
       出現する敵は、一輪白花x4、白糸虫x2、治癒天使x2、自動座x2。
       不具合が発生する敵は、すべての一輪白花と、画面左側の治癒天使だけです。
       この不具合は今でも、100%確実に発生し続けていますが
       これに、追加で報告します。
       
       『不具合が発生していない敵をすべて倒すと、戦域が解除される』
       『戦域が解除されると、不具合が発生していた敵は
        通常どおり、性欲ゲージがたまるようになる』
       …おそらくこれは、敵キャラクターの不具合ではなく
       『戦域』の不具合なのではないかと思います。
       他のすべてのステージにおいて『戦域』が発生したとき、
       『戦域』の構成員でない敵キャラクターが、その中に侵入していた場合
       構成員でない敵キャラクターは、性欲ゲージが停止することを確認しました。
       『戦域』に、戦域と関係がない敵の性欲ゲージを止めてしまう不具合がないか、
       調べてみてください。

      ※これを発見するのに、膨大な時間がかかりました…。

      【セーブデータについての不具合】
       今さら見つかってほしくなかった、
       もしかしたら致命的かもしれない不具合を報告します…。
       
       『セーブデータが、別のセーブデータに上書きされる(?)』
       まず前提条件として、
       "Saveフォルダ"の中の、"save000.sav"をコピーし、
       "save002.sav"と名前を変えて保存します。
       こうするとゲーム中では、1番上のセーブデータと同じものを
       3番のセーブデータとして保存し、
       1番のデータを残したまま、遊ぶことができるはずです。
       (ステージ『福音テレビ局』までゲームが進んでしまった後でも
        その前のステージ『最終決戦開始!』を遊びたいと思い、
        こういうことをしました)
       この状態で、1番のデータをロードします。
       いつでも構わないので、セーブして(自動でも手動でも構いません)
       メニュー画面から『タイトルに戻る』を選び、
       タイトル画面で『LOAD GAME』を選ぶと
       1番目のセーブデータが、3番目のセーブデータと同じもので上書きされてしまいます。
       ただし、"Saveフォルダ"の中のセーブファイルは、
       日付けも記録時間も上書きされません。

      ※2番のセーブデータもありますが、これはコピーしたファイルではなく
       新たに"NEW GAME"から開始しました。
       だからなのか、2番のセーブデータでは
       これと同じことは起こりません。



      ・深紅迷宮
      【小雪のネクタイの不具合が、修正されていません】
       以前にも複数の報告があった不具合ですが、文字どおりです。
       脱衣鏡にて『服』を『なし』にした場合にのみ発生します。
       小雪の特定のアクションにネクタイが連動せず、動きません。
       移動、ジャンプ、ガードの動きには連動して動きますが、
       通常攻撃、特殊攻撃、H攻撃の動きには連動せず、停止しています。

      【ギャラリールームにて、侵入性魔獣因子量が増えてしまう】
       小雪は確認していないので分かりませんが、
       少なくともジレレンには発生している不具合です。


      かなりたくさんの報告になりましたが、
      やれそうなものから確認して頂ければと思います。
      どうぞよろしくお願いします~。

      削除
    2. 不具合報告の人2/01/2020

      ごめんなさい、とんでもない誤字がありました!

      誤→
       不具合が発生する敵は、すべての一輪白花と、画面左側の治癒天使だけです。

      正→
       不具合が発生する敵は、すべての一輪白花と、画面『右側』の治癒天使だけです。

      右と左とでは、逆ですネ…;
      失礼しましたです。

      削除
    3. 詳しくご報告本当に助かりました、
      こちらは確認して対応します。
      体もお気を付けってください。

      削除
    4. 不具合報告の人2/04/2020

      (^v^)v ありがとうございます~!

      セルシスさんは、たぶん自動翻訳を通してコメントを読んでいるのではないかなと
      私は思っております。
      なので、ある日からは
      自動翻訳されても読み取りやすい文法を心がけているつもりです。
      それでも報告した内容がよく分からない場合は、
      そのようにコメントを返して頂ければと思います。
      その場合は、画像にしてメールで送るか、
      YouTubeに限定公開の動画を作って、URLを差し上げます。

      どうぞよろしくお願いします~。

      削除
    5. お気遣いありがとうございます、
      こちらは実は15年前から日本のまどめサイトなどを読むから、今までコメントを読むは翻訳を利用しません、ほぼ読めます。
      コメントの返信もほぼ自分で書きます、分からない単語なら翻訳を頼るけと、でも日本語を書くことはまだまだ勉強中です… でも実は文化的には多分慣れないこともあり、中国語なら過去形や使役形なとの文法がないからその概念がない、だからいつも間違っていました。

      いつもお世話になりました、特にこちらはまだ知らない日本の文化も教えてもらって本当に助かりました、これからもよろしくお願いいたします。

      削除
  3. 匿名2/03/2020

     エルフの話が出ていたので気になった事をいくつか質問します。
     あれ元々FANZA専売という話だったのになぜいきなりDLサイドでも販売したのですか?(ジレレンの場合理由があって後からFANZEで出すと借りてありますが、エルフの場合DLサイドで出すとは一言も書いてなかったので)後、FANZEではセルレ部影を言う名義を使っていたのですがなぜDLサイドでは向こうのサークル名義でやったのですか?最初から向こうの見影さん名義で良かったではないですか。

    返信削除
    返信
    1. ご質問ありがとうございます、実はこれについていつも話したいが、でも説明できる場面がないです。

      理由は税の問題です、これは源泉税の問題です、元々日本人はならある条件で税率は約10%、そしてネット販売ならこの税率によって作品を販売しています。でもある原因で、外国人としての税率の違うことは発見して( 提出はこちら主動で提出した、FANZAからの調査がない )、こちらはこの間税金不足の分をFANZAに補足したが、外国人はサービス対象外の理由でこちらFANZAへ販売している作品は中止されました。これはFANZA専売りを取り消しの理由です。DLSiteなら最初から外国人として作品販売サービスがあるから、この問題がないです。

      セルレ部影なら、元々こちらの作品は続けて作品販売するため、見影さまから助けを貰ってなもの、これからはすべての作品はセルレ部影としてFANZAで販売する予定です。だからセルレ部影なら、現在FANZAのセルレ部を認識するでもいいです。同じくDLSiteならこの問題がないから、わざとセルレ部影を成立すること必要ないです。
      でも最近はDLSiteのモザイク審査は緩くなって、そしてFANZAの審査は凄く厳しくなります。CGは二つバージョンを作ることは面倒すぎから、だからジレレンと深紅迷宮はそちらに販売していません、多分元FANZAのセルレ部で販売再開まででも販売しません。

      そして如何してエルフ特教師のDLSiteバージョンは見影で販売することのは、大体感謝の気持ちです。これまでは見影からいろいろ助けてもらって、でも先日彼らのCG集はDLSiteに販売した時状況はいまいちだから、これからは見影のCG集第二弾が販売することをしますから、元々エルフ特教師は見影と一緒に開発したゲームだから、恩を返するため、エルフ特教師はそちの名義で販売し、これから見影と提携する作品も見影で販売する予定です。

      他国の政治はあまり批判をしたくないが、源泉税は凄く複雑の状況から、特に最近の消費税のことを見ると、日本の税法はいろいろ問題がありそう...

      削除
    2. 匿名3/03/2020

      結構複雑な事情があったのですね。うーん、これ割と攻撃な事書くので消されるかもしれない、というよりもう二度とやらないと思いますが一応書きます。今後は専売は一切言わない、やらない方がいいかと。なぜなら最初FANZAしか出さない書いてあったらほしい人はFANZAにわざわざ会員登録して買った人もいると思うので途中でそれを変えてDLでも出すという事はその人たちを裏切った事になる、嘘をついた言う事になると思いますので(確か向こうの会員登録も無料だったとはいえ)。今回は他のサークルも関わっていますので言い方悪いですけどそこのサークルもグルになったと思われます。
      後、DLサイドの商品ページのCGでも裏セイレ部が書いてありましたので向こうのサークルの名前に直しておいた方がいいと思います。

      削除
    3. もしこのためにFANZAアカウントを登録した方ならお詫びを申し訳ます。
      そして他のサークルも関わっていることはこちらは理解できませんので、詳しく伺いたいです。

      他のはFANZAのシステムに関わることが多いで、特にDMMからFANZAになったといろいろ運営方針が変わりましたから、モザイク審査標準は急に厳しくなと、サークルもサークルの矢も得ないことがあり、これからDLSiteやFANZAの運営方針は変わることも分からない以上、なにを”今後一切なし”の宣言をしません、ご了承を。

      そして、ご意見やご要望なとありがたいですが。サークルの名前やキャラの名前を間違えないことをお願いしたいです。

      削除
    4. 匿名3/03/2020

      おっと、セルレ部でしたね。失礼。
      今回の場合は見影さんと一緒に開発しているからブログに変えてまで販売することはその人というかサークルも一緒に嘘ついたことになると思い書かせていただきました。色々事情があるとはいえFANZE専売と書いたならばそのまま突き通してほしかったです。

      削除
    5. 元々FANZAで専売りを続けたいですが、でもFANZAの運営方針は凄く変わって、そして一般利用者が知らない、FANZAのシステムは凄く不便なことも多い。これについて確かに面白いことが多いから、時間があれば記事をします。

      確かに当時専売りを止めたことはこちらに記事を書かないでした、これについて今度は注意します。

      削除

悪意な攻撃、誹謗中傷なコメントは問答なく削除します。ご了承をください。