!本サイトは性的な内容を含めるので、18歳未満の方の閲覧を禁止致します。
日本語  中文版

2020年1月26日日曜日

旧暦の正月でお祝いを差し上げます


1/25は台湾と中国の旧暦の正月で、お祝いイラストを差し上げます。
「大吉大利、大吉莉蓮 (ダージーダーリー、ダージレレン」
「大吉大利」はすべてのことは順調にいい方向に発展するて、いい結果を出すの意味で、
「吉 (ジー)」と「利 (リー)」はジレレンの中国語の名前「吉莉蓮 (ジーリーレン)」、と同じなので、お祝いにもビッタリな言葉です。

今年も順調でいいことがいっぱいあるように。よろしくお願いいたします。

5 件のコメント:

  1. 不具合報告の人2/01/2020

    過労でしばらく、ぶっ倒れておりました()
    近頃、私のサークルのメンバーが
    中国語の初級を教えてくれるようになりました。
    しかし、さすがは「世界一難しい言語」といわれる中国語…
    すべての漢字の発音を覚えないことには、読み解けませんね…。

    ところで、以前から疑問に思っていたのですが
    このシリーズに出てくるロボットたちは、食べ物を食べられるんですか?
    六欲姫では、こもりが
    「自由にお買い物をできるモールが欲しい!」と
    言っていました。
    その時から
    『じゃあ、もしユーカが彼女を受け入れてくれて
     二人でデートできるようになったとしたら、
     一緒にクレープなど食べたりするのだろうか?』
    と思っているのですが…。

    返信削除
    返信
    1. 匿名2/02/2020

       横から失礼します。六欲姫でウォシスがショッピングモールステージでルルムと対峙した時にウ「ポケットに入れているお菓子は何だ」ル「えと、これは…、美味しかったです」という会話があったので多分機核革命があった人型ロボットは多分食事が出来て味覚もあるのかも。
       ユーカとこもりは何かきっかけがあれば本当に付き合いそうですけど。ワーカホリックで痴女なこもり以上にユーカの抱えている闇が深そうですしお互いフォローしあうといけるかと。

      削除
    2. > 不具合報告の人
      > 過労でしばらく、ぶっ倒れておりました
      体を気を付けてね、最近やばいな病気が多いから。

      中国語は確かに面倒なものが多い、特に文法は他の言語と比べるとシステムは全然違います。他の言語は文学ならば、中国語の文法は数学のようなものです。

      >人型ロボットは多分食事が出来て味覚もあるのかも
      はい、設定的にはそうです。
      詳しいならば、ルルムのRRM型は家政型のロボットなので、味覚のシステムがあります。ルース型なら最初からウェリィは極めて人間と似ているロボットを目指して作ったもの、ジレレンのボディはアイドルロボット(番組などが必要)、小雪精は元人間、同じ味覚があります。でもウォシスなら護衛隊用ロボットなので、戦闘強化の反面に味覚システムがないです。

      でも機核革命後みんなは正常に人間社会に普通の人間のように生活できるから、飲食システムがない方は改造しました。

      削除
    3. 不具合報告の人2/04/2020

      おぉ…お二人とも、ありがとうございますです。
      今後の参考になります~(何

      > セルシスさん
      (^ヮ^) お気遣い、ありがとうございます~v

      ユーカは『六欲姫』の主人公だと私は思っているのですけれど、
      ユーカについて語られているシナリオが少ないせいか
      存在感が薄い気がしました。
      『挿剣』の使い方も、説明が足りない気がしましたです。

       ・刺さっているビームソードの位置と、方向入力によって
        『抜き取り攻撃』の種類がたくさんある
       ・敵に刺す必要はなく、壁・床・天井に刺さったビームソードも
        挿剣として使うことができる

      これが分からないと
      ただ隙が大きくて使いづらいだけの技に見えてしまいます。
      それにこんなこと、ユーカで長く遊ばないと発見できませんからネ(
      今後のユーカの扱いにも、期待したいところです~。

      ちなみに私、六欲姫では、こもりが一番好きです。
      一見すると、ただのビッチに見えますけれど
      『愛』というものへの探究心の結果、『性愛』に目覚めたと考えれば
      ある意味、機核覚醒の核心に近いキャラクターであると理解できますしネ。
      まぁ…働きすぎで、体で遊んでみたくなっただけ、という側面も
      あるのかもしれませんが()
      日本には「人間、素直が一番」という言葉もあります。
      こもりは、自分に素直で大変よろしい()
      同じ理由でジレレンも、自分に素直で大変よろしい()
      そのうち、こもり主役の新作も出たら、私はとても嬉しいですネ!
      一生、遊んでいそうです(そして不具合報告しまくる

      削除
    4. 実は六欲姫のキャラたちはこのゲームを完成しても、私にとってこんなシナリオを完成できることは不思議を感じます。

      大体こんなタイプなゲームなら、ボスキャラは主人公側に参入できるゲームなら少ないが、シナリオ的にはほぼ洗脳や、暴走なと、敵側は絶対な悪で、主人公側は絶対な善のものです。

      ボスキャラたちはみんなは洗脳され、そして戦うと洗脳を解除し、主人公側に加担するならストーリーとしては便利ですが、面白くないと思います。ボスキャラたちはみんなは自分のために人間に反する、そして自分の足りないものを探して、最後自分の意識で人間側に参入します。これこそキャラたちは生きていると思います。

      そして今作設定的には難しい部分なら、どうすればみんなは女性性器が合理的に持つこと(笑)、そもそも正常なロボット技術の発展すれば、性器のような意味がないバーツなら普通は搭載しません。だから小雪精はもっと人間や、こもりは性を理解して欲しいなとの設定をします。

      これからもよろしくお願いいたします。

      削除

悪意な攻撃、誹謗中傷なコメントは問答なく削除します。ご了承をください。