Ver2.21の更新は不具合の修正です、この間に不具合を提出した方に感謝致します。
Ver2.20->2.21
- 不具合の修正:
1. ルースボイスの問題
ルースのボイスは後日談の時変更するから、他のキャラのボイスと特別な処理することがあります。
2. メモリーの問題
3. 影ノ手のH攻撃は不具合発生する問題
発生条件は意外に易い、見つかれるのは良かったです。
4. 他の細かい不具合の修正
===
Ver2.20の更新はやりこみプレイヤー向けの更新です、いつも更新したいですが、忙しいすぎるので、今更で更新します…
Ver2.10->2.20
- 仕様調整:
1. 敵の能力値は上限を付けます
一般プレイには影響がないが、大体LV1000以上の敵はステータスは高すぎるので、制限をします。
2. ゴーレムの強さを調整
元々強敵ですが、100F以降は鬼畜すぎの報告があって、強さを調整します。
3. 機核空間の敵パターン少し調整
100F以降、ボスキャラは異変マップの技も使えるようになった。
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2.10の更新は大体Steamバージョンを製作する時発見した不具合や調整したいものを調整するもの。
Ver2.00->2.10
- 仕様調整:
1. ウォシスの強化
元の仕様なら、槍の先端以外の部分は元攻撃力の半分になりましたが、調整したと先端以外の部分の攻撃力は元攻撃力に参照して、先端の攻撃は1.2倍になりました。
そして一部の特殊攻撃は強化した。
2. 敵アビリティの調整
元々攻撃耐性がある敵は多いですから、敵のアビリティを調整しました。
- 不具合修正:
1. メモリの問題を修正
2. 細かい不具合修正。
おぉ、お疲れさまです~!
返信削除じつは最近またひとつ、ロボビーについて不具合を発見しているので
再現できる条件が見つかったら、ご報告させていただきます~。
もしかしたら、今回のアップデートで
一緒に直っているかもしれませんけれど(
ロボビーは修正したものがないですが、
削除もし再現できるならご報告お願い致します。
ありがとうございます。
不具合報告です。
返信削除機核空間3490FのゴーレムLV6992が倒せません。
というより、一撃で倒してしまい先に進めなくなります。
ご報告ありがとうございます、
削除確認して調整します。
六欲姫ユーカ、楽しませていただきました
返信削除実績を全部埋めるまで遊んだのですがキャラのレベルの上限突破する方法がまだ見つけることができません
ヒントなどがあれば教えていただければ助かります
返信遅れってすみません、
削除キャラレベル上限ならラボの投資(実績パネル)に関わります。個パラメータの上限は50です。
999レベルにしている動画を見つけたので何か方法があるのかと思ったのですがチートだったのかな
削除返信ありがとうございました
多分チートです、大体その部分は不具合が発生する可能性がないと思います。
削除Lv1,000以上!?
返信削除そんな所まで行けてしまうものなんですネ…。
ATKをあまり上げようとしない私のような者には、
あまり関係が無さそうです(笑)
機核空間といえば、どういうわけか
『影ノ手』がどこにも出てきませんネ。
あの子のH攻撃が好みなので、出てこないのは少し寂しいです。
H攻撃の、最初のダメージが大きすぎるようにも思いますが(笑)
さて、それとは関係ないのですけれど
こもりの股間部分だけ作りが特別になっているのか、
『電波放送装置』のH攻撃の最後(絶頂)を受けたとき
こもりの股間部分だけ、違和感があります。
妙に切れ込んでいます。
今さら修正するには難しい部分かもしれませんけれど
あくまでも、ご報告までに。
今は深紅迷宮の開発で忙しいだろうと思いますけれども、
以前までの不具合報告も含めて、以後の更新に期待しますです。
ご健康に、お気をつけ下さい~。
実は私もビックリしましたが、でも確か機核空間は3000Fに降りた方がありそうで、もともと予想がないから敵のステータスの制限を付けないが、とりあえず調整します。
削除影ノ手について、設置できる場所は他の敵と違うので、汎用な敵生成ポイントを使えないから、機核空間に出番がないです。
こもりについて、時間があれば調べます。
ありがとうございます。
最近更新があったんですね
返信削除ゴーレムがめちゃくちゃ倒しやすくなってました
このゲームは買って放置してたんですけどちょっと前に
やり始めたらすごくおもしろくてはまってます。
現在プレイ時間240時間ほど、全キャラでNofutuerクリア、
メインに遊んでいるのが小雪精、機核空間2251F、
その程度に遊んでますがその上で感想、要望などを書きたいと思います
更新に期待してないわけではないですが、お忙しいようなので
レビュー程度に参考にしていただければと思います
まず要望ですが、ショートカットキーのスロットをもう一つ追加して
いただけないでしょうか?
個人的にダッシュと回避のショートカットキーは必須で、
EXはAutoHotKeyというソフトで対応してます。
小雪精のように頻繁にEXを使うキャラでは
ショートカットキーが無いとかなり不便です。
そして、ショートカットキーを使う場合、通常の入力を無効に出来る
機能がほしいです(ダッシュなら→,→、EXならZ+X)
特にダッシュは思いがけない所で出てしまい、大変な事になる場合が
あるのでこの機能があれば誤入力が減って快適に遊べると思います
それと、それぞれの特殊攻撃の空中での挙動を設定できるように
してほしいです。
例えば小雪精の"前進前進~"は空中では出ませんが、空中で入力が
あった場合、"サンプルになっちゃえ!"が出るようにしてほしいのです。
これについては無茶を言っているのがわかってるのですが、これが出来れば
理想的な運用が出来るので、一応言うだけ言ってみます
もう一つ、機核空間についてですが、死んだ場合でも
到達した階まで保存してほしいです
まぁこれも、私の遊び方的に「そうなったらいいな~」程度なので
ご検討までに。
後は、遊んでみて思ったところを少し
タイトルにもなっている六欲システムですが個人的には少し面倒に感じます
それぞれのキャラの機核空間にあるオブジェクトを壊す事で値を上下させる
のは凝ってておもしろいなとは思うんですが、機核空間で遊ぶ場合どうしても
値をキープしておくのが難しくなると言うか、特にユーカの場合アビリティに
もあるので、その辺を気にせず遊びたいって言うのが少しあります。
あと、キャラごとの機核空間に六欲値の制限があるのも、ちょっと不便な
縛りじゃないかと思います
好きなキャラで好きに遊べていいんじゃないかと。
などと色々書いてしまいましたが本当におもしろいゲームだと思います
それぞれのキャラが作りこまれててどのキャラでも楽しく遊べます
これからも応援してますのでがんばってください
要望についてはそんなに期待せず待ってます。
長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました
ご意見ありがとうございます、
削除こちらは忙しいすぎるので、(実はルースのゲームはまだいろいろ不具合を残しているが、修正したいが時間がないです。)ユーカを更新することは多分無理ですが、新作を作る時参考になります。
操作は確かに新作の時も同じ状況ですから、調整してみます。
機核空間について、もし時間があればマウマウ以後の仕様、いつも最後の階と最後の前一階を入れる仕様を導入します。
六欲システムは確かに微妙なシステムで、今後はこのようなシステムを作る時もっと考えて設計します。
もう一度ありがとうございます。今後の作品もご期待してください。
遅ればせながら、返信ありがとうございます
削除やはりお忙しいですね、無理せず新作に専念してください
それはそうと、ジレレンと深紅迷宮の体験版をやってみました。
ユーカとは少し違う感じですけどすごくおもしろかったです
本編の探索にくわえて、因子や機体強化、スキル習得にアビリティ、
またやりこみ要素のすごそうなゲームですね
アクションに関しては援護攻撃があるのが攻撃の幅が広がっておもしろかったです
まぁそのぶんEXなどが無いのは仕方がないですね
くせで何回も"氷壁"押しちゃってました(笑)
体験版なのに結構がっつり遊べて本編にも期待が膨らみます
こちらも応援してるのでがんばってください
ユーカについても何かしらフィードバックになればと思っているので
もしかしたらキャラごとの使用感なんかをコメントするかもしれないです
返信遅れってすみません、
削除ユーカを更新してテストプレイの時、
小雪精は新作の通常攻撃は当時と全然違うので、本当に慣れないです。
コメントは攻撃性がないならいくらでも歓迎します。
忙しいで毎日が読めないですが、長いコメントでも読めます。
初めまして不都合なのかわからないのですがルースの音声がホーム画面(博士がいるところ)以外で出ないのですが
返信削除ご報告ありがとうございます、
削除確認して対応します。
v2.21の更新、お疲れ様でした。
返信削除まだ確認はしていないですけれど、
これからゆっくり見ていこうと思います。
エロACTという分野は、難しい分野だと思います。
アクションゲームのつもりで遊ぶ人と
Hなゲームのつもりで遊ぶ人とが、混在しているからです。
アクション面を重視するならば、キャラクターが弱すぎてはお話になりません。
陵辱面を重視するならば、キャラクターが強すぎてもお話にならないです。
さらに、Hなゲームのつもりで遊ぶ人の場合、
わざとヤられたいのではなく、
ちゃんと戦っているのにヤられてしまった…みたいなのを好む人も居るものです。
この両立は、難しいでしょう。
(個人的なお話ですが、私の場合はHなゲームのつもりで遊んでいるので
暴撃で服が回復したり、初めからポジティブメモリーがたまっているのは
正直なところ、遊びにくい部分だったりもします)
今後とも、考えることはたくさん出てくるかと思いますが
応援しております。
日本は5月1日の0時から、新しい時代を迎えます。
お体に気をつけて、頑張って下さい~。
ご感想ありがとうございます、
削除こちらも今もバランスを調整していますから、
正解がないから、経験を溜めるしかいいバランスを取りません。
だから最近時々アクションゲーム以外のゲームを開発しています。
いつもアクションゲームを開発すればゲームの難しいさを麻痺して、
なんとなくプレイヤーの感覚を離れる感じをします。
新しい時代もよろしくお願いいたします。
すいません、かなり前にキャラごとの使用感をコメントするかもと言った者です。
返信削除どう書こうかなと思ったきり自然と放置してました、申し訳ないです。
ちょうどコメントを書きにきたら更新があったのですね、お疲れ様です。
上の方のコメント、考えさせられます。なるほどなと思いました。
ちなみに私はアクションゲームとして楽しんでおります。
同人アクションは、手ごろなアクションゲームが転がっているので
時々暇つぶしに買うのですが、このゲームは見事にはまってしまいました。
それはそうと、だいぶ遅くなりましたが、いくつかのキャラについて
使用感などを書いていきたいと思います。
前回同様、更新を促すものではないのでレビュー程度に参考にしてもらえたらと思います。
あと、不具合っぽいのを見つけたのでついでに報告したいと思います。
まず不具合報告です。
支援武器の”氷流星”ですが時々敵をすり抜けます。
URL貼り付け失礼しますが動画を撮ったので参考にしてみてください↓
https://imgur.com/a/YY8fDF5
発生頻度は高くは無いと思います。発生条件はよく分かりませんが、
動画内のこもりとジレレンは同じサブミッション進行中に続けて発生しています。
他の支援武器はほとんど使わないので同じ不具合があるかは分かりません。
次に、キャラの使用感について書いていきたいと思います。
まずはユーカですが、さすがは主人公機、やればやるほどおもしろい機体ですね。
ダッシュ性能が良いのと、いかにEXを当てていくかって組み立てがおもしろいです。
位置によってEXの挙動が変わるのも凝ってますね。
個人的には斜め上からEXを当てると連続でクルクル出来るのでそこを狙ってます。
少し気になった所は、回避行動中に、向きの後ろを押すと回避行動自体が
反転してしまうのが個人的には使いづらいです。慣れないうちは緊急離脱
しようとして敵のほうによく突っ込んでました。
あと、”ホーリースパイク”の追加ダメージがちょい強すぎる感があります。
刺すだけでがつがつ減っていくのでちょっと張り合いがなくなる気がしてます。
あと、使用感とは関係ないのですが気になってることがありまして、このサイトのどこかに開発者さんのコメントで、”ユーカはある操作をすると派手な大技が出る、だけどバグです”みたいなのが書いてあったと思うんですが、どれのことかな?ってずっと気になってます。出来たら教えていただけると・・・ チラッ (´・ω・|
次に小雪精についてです。
小雪精はなんといってもガード機能の”氷壁”があることがでかいですね。
機核空間なんかではもうこれが無いと考えられないです。
あと攻撃力が高いのも特徴ですね。結構レベル差の有る敵でもばたばた倒せます。
”博識”のアビリティが強いんですかね?サポートキャラとして使う場合、ナーシの”攻撃強化”をつけるよりも小雪精をつけたほうが攻撃力が断然上がるのでそんな気がしてます。ちょっと”博識”の計算方法が知りたいです。
あと、リーチが長いのも強みですね。結構対空もカバーできます。
それに、”バ~リア~”は遠距離攻撃を遮断でき、ほんと便利なスキルばかりで至れり尽くせりですね。屈指の強キャラだと思います。そしてかわいい。
操作として少し欲を言わせてもらえれば”つめたい~”はどのタイミングでも
通常攻撃や特殊攻撃でキャンセルできたらいいなと思います。
回避ボタンでキャンセルできるのですが使用頻度からすると指が忙しくなってしまうので。
あと、”つめたい~”で熱い床が冷えてもいいんじゃないかと思っています。
なんとなく冷えない事に違和感があるというか。そんな重要じゃないですけど。
あとちょっと思うところは”前進前進~”がちょっと強すぎるところですかね。
ステータスをある程度強化すると”前進前進~”の発動途中から電力が回復
し始めるのでずっと出し続けていられます。ステージによってはこれだけで走破できたりします。
ボスもこれがうまく当てられたら大抵死にます。
ただどうしたらいいかって言われるとちょっと分からないです
ごめんなさい。
次にウォシスについてです。
ウォシスは時間停止のアビリティがおもしろいですね。
エフェクトもかっこよくて癖になります。使ってておもしろいキャラです。
ただスピードキャラの割りに地上での攻撃動作が鈍いのが気になります。
攻撃力から鑑みても、個人的にはもう少しテンポよくヒットしてもいいんじゃないかと思ってます。(ダッシュ突き→多段突き→繋げてクルクル回ったりしながら多段ヒット)みたいな。
すでに更新で攻撃力が強化されてるみたいですが、現段階でも
時間停止中に体力の高い敵を殺しきるのがちょっと厳しい気がしています。
あと、この子はデザインが結構好きです。
次にこもりについてです。
この子は正直一番の弱キャラだと思ってます。(個人的には)
ただ、撃破時のボーナスCGが一番エロかったです。(個人的には)
プレイ自体はすごくおもしろいです。罠を仕掛けて”巻きの棘”で絡めとって
罠がいっせいに発動するのはすごい爽快感があります。
束縛チップでメモリーを消費しないのはこの子だけなので、その辺
アドバンテージがあるとも思います。
ただ、すべての動作の初動が遅いのと、”巻きの棘”が当たらないボス
なんかは、ちまちま当てていくしかなく、回避性能もあまりよくないので
ちまちま当てつつ逃げるのはかなり厳しいですね。
思うところとしては、EXは設置罠の強制発動みたいのでよかった気がします。
そうすると”舞風の葉”を設置して→強制発動→弾除けにして相手に近づく、
みたいな立ち回りが出来るので。
あと、”巻きの棘”で捕まえたあとのリリースポイントをうまく調整できる
操作だったらもっと良かったと思いました。任意の場所に敵をぽーいって出来ると立ち回りの幅が広がる気がします。
あとのキャラについては言及できるほどプレイしてなかったりするので
ごめんなさい。
あ、ルルムに関しては裸バージョンは一番エロく感じます。
あとは他に気になってることや質問をいくつか。
前の更新で機核空間の敵の強さに上限が設けられましたが、
主にボスへの適応なんですかね?
普通の敵はあまり違いが感じられませんが、ボスは全体的に
大分弱くなった気がします。個人的には少し物足りないです。
攻撃力はあまり無くてもいいですが、ライフはもっとあっていい気がします。
ただ、認識遮断装置だけは今くらいがちょうど良いです。
あと、着衣モデルですがアビリティ?がよく分かりません
おそらく”根性+80%”ですがHP1になった後、一定時間後に
攻撃をすると殺せるんですかね?野菜盆にも同じく根性
がついてると思うんですが倒しやすさがぜんぜん違います。
着衣モデルはHP1になった後何発か当てないと死なない感じです。
その辺教えてもらえると助かります。
最後に、個人的な希望ですが、ボスに特化したサブミッションで
フィンも追加されたり、相手のレベルが選べるようになったらいいなと思います。
もしくは、自分のステータスに制限が設けられる機能があればいいなと思いました。
つらつら書いていたら長くなってしまいました。申し訳ないです。
もし、少しでも参考になれていたのなら幸いです。
質問も多くなってしまったので、返信は無理しないでください。
いつでも良いですし、答えられるものだけで大丈夫です。
一回じゃなくてちょっとづつでもかまいません。
今後も応援してるのでがんばってください。では。
ご応援ありがとうございます、
削除氷流星についての不具合こころあたりがあります、修正の予定に入れます。
ユーカはテストプレイした時、あるアクションゲームの狂人程度の友人はテストしたと、手順は
剣をスパイクして -> ダッシュEX -> 抜剣の瞬間ダメージが発生した時でダッシュキャンセル、剣は刺しまま -> もう一度ダッシュEX
この技ならエフェクトはすごくカッコイイで、すべてのボスは瞬殺できます、特に当時はEX発動した時現在の専用部品「電光抜剣」の性能はあります。対応したけと、自分は再現できなくなるが、友人はまだこの技を再現したから、問題点は見つからないで裏技になります。
博識はその敵の撃破数一体でダメージ0.001%アップ、撃破数は1000ならダメージ2倍になる、最大は撃破数10000でアップ量は10倍です。もしダメージ10倍になると確かに一番強いキャラと思います。すごいです。
ウォシスなら攻撃力は調整ミスがあります、元々槍の特性を表現するから、先端は斬属性で通常の攻撃力、他の部分は打属性で攻撃力減少します。だから攻撃力は厳重に不足になります。現在のバージョンなら先端は攻撃力増加、他の部分は通常の攻撃力になります。でも今回の特殊攻撃はその特性はほぼ関係ない、今度ウォシスが出番する時もっと調整します。
こもりなら確かにバランス調整する時一番難しいキャラで、他のキャラと比べてワナの発動条件と範囲なとの調整は複雑になり、今度はこれについてもっと工夫します。
敵の強さの制限はすべての敵を付けます、確かに元々ボスのステータスは一般敵より高いたから、その制限は一般敵より有感になります。
根性は確率で発動するもので、一度発動する時暫く倒せない状態になります。そして敵のアビリティは累積なので、着衣モデルはもう一つ根性+10%のアビリティがありまして、総和は根性90%になります。
自分のステータス制限ミッションは確かにいい提案で、今回は多分実行しませんが、今度は参考します。
ご意見ありがとうございます。
すいませんコメント場所間違えました。
削除↓のが返信です。
丁寧な回答ありがとうございます。
返信削除ユーカの裏技試してみました。でも自分にも再現難しいようです^^;
再現できるようがんばってみます。
博識はそういう計算なのですね。最高10倍はすごいですね。
KOカウント調べてみたら10000いってるのは何体かいました。
ただ、ボスはいってて200くらいで、ボスに効力を発揮するのは
まだ先になりそうです。
そのほかも丁寧に返信ありがとうございました。
今後もご活躍を期待しております。
ご応援ありがとうございます、
削除印象できにはユーカの裏技は原理はそのくらいですが、
詳しくの操作方法は私にも分かりません。
敵10000体以上を撃破することはすごいです、
このゲームをいっぱいプレイしたことは感動しました。
今後もご期待を応えるように頑張ります。