!本サイトは性的な内容を含めるので、18歳未満の方の閲覧を禁止致します。
日本語  中文版

2019年8月1日木曜日

進捗報告-201908


一つゲームを完成したと少し休憩したいですが、現在の進捗によると今は休憩したらジレ迷宮は今年で発売することは無理になる、ジレレンと小雪精、そしてルルムのために、忙しい七月を過ごしました。

どうして同時に二つゲームを開発するがの質問があるでしょ?実は元々ジレ迷宮の開発時期は大体一年くらいの小さい作品を企画しました。完成すると続けてエルフ特教師を開発します。でも遺跡の村の要素を入れると、今作のスケールは六欲姫ユーカに負けないくらいゲームになりました。開発時間も元々一年から、二年半になりました。でも全紅白子さんとゲームを開発する依頼があって、その時期からゲームの開発を進めないとどれくらいのCGが必要のはわからないになるから、だから同時にゲームを開発しました。
開発時間の延長のかけて今のジレレンと深紅迷宮は期待できる面白いゲームになりました。

現在の進捗によれば、ジレ迷宮の第二体験版は九月でリリースできて、できれば正式版は11月末に発売予定です、その目標に目指してがんばります...
でもこれからエルフ特教師の追加内容はまだありまして…


=================================

ジレレンと深紅迷宮の進度は:
メインシステム: 75%
キャラ: 66%
ステージ: 62%
敵: 55 %
BGM: 75%
立ち絵: 100%
CG: 80%

7 件のコメント:

  1. 匿名8/03/2019

     おお、ルルムの出番はオープニングだけではなかったのですか。よろしければルルムはどのような役ででるのか教えてほしいです。
     もしこれ以上開発期間が伸びそうな時の案をいくつか。まず、資料をもらえる会話を今回に関係ない所をカットしてアップデートで追加していくのはどうでしょうか。(最悪巨大ロボと村の部分カットする方法もありますが、今回の報告見ていますと村は今回のもう一つのメインみたいですね)
     もう一つは最後のステージを1のラストステージみたいに一直線に伸ばし途中で巨大ロボ以外の中ボス、大ボス全員ともう一度戦うのはどうでしょうか。(要はボスラッシュ)一回目と同じではつまらないのでボスのレベルを上げたり護衛として雑魚を増やしたりコロシアム形式にすればいいかと。
     後、これは逆に時間がかかるかもしれませんがジレレンは前回とかなり戦い方が違うのですが小雪精は戦い方はほぼ同じだったので前作のボスの時の小雪精のデータを参考にして小雪精のドッペルゲンガーをラスボスのひとつ手前ぐらいの中ボスとして出すのはどうでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. ルルムは今作の出番は僅かです、でもこれからはもう一度Steamを挑戦する予定があって、でも全キャラはロリキャラばかりだから、ルルムは希少なSteamの標準にとってちょっとアウトではないキャラと思います。だからもしSteamに挑戦するゲームを開発したいなら、ルルムは大切な役割があります。

      削除
    2. 匿名8/11/2019

       返信ありがとうございます。
       今回ルルムがプレイヤーキャラになるのならゲームクリア後にでも小雪精と交代できるようになるでしょうか。(まあ今回でルルムがプレイヤーになるとは一言も書いてないですが)
       後、ルルムの出番が減りそうですがsteamに出す場合でロリキャラがアウトなら今回ならジレレンが巨乳化+少し背を伸ばしてもいいかもしれません。steam以外では巨乳か貧乳か選べる様にするのはどうでしょうか。(設定がロボットなので巨乳化パーツがあるという事で。小雪精も巨乳化は…色々とやりすぎですかね。)

      削除
    3. ルルムならモデルも今作のモデルと違うので、
      そしてジレ迷宮を完成まで製作しませんので、
      今作のプレイアブルキャラになれません、
      ご期待を感じられるけと、ごめんなさい。

      削除
  2. 不具合報告の人8/10/2019

    おぉ…体験版にもアップデートが来るとは…。
    神ですか( 

    そういえば今回のオープニングを見ていて思ったんですけど
    ジレレンって、世界征服の夢を持っているわりに
    出かけるときは、きちんとルルムに許可をもらってるんですネ(笑)
    ジレレンらしい可愛さ、ナイスです。

    では、六欲姫の不具合報告です。

    ・ワープポータルに乗って↑キーを押し
     画面がホワイトアウトする直前に
     状態異常"クラッシュ"になると、
     ステージを移動せずに、ホワイトアウトが元に戻り
     キャラクターが消える。
     このとき、移動の操作は受け付けるが
     ワープポータルは機能を失っており、
     ゲームが進行できなくなる。

    他の状態異常でも発生するのかどうかは、
    確認できておりません。
    この不具合が発生してしまうと
    どのような手段でもゲームが進行しなくなるので、
    メニュー画面からラボへ帰る以外に、方法がありません。
    結構、重篤な問題かと思いますので、対応をお願いします~。

    ……それとは別件で、これは不具合ではないのですけれども
    ボス"電波放送装置"のH攻撃が、非常に避けやすいと感じます。
    H攻撃の攻撃力は、そのままで良いと思います。
    むしろ攻撃力が少し高すぎて、楽しめないくらい(笑)
    H攻撃をしてくるまでの時間が長いわりに
    少し遠くに居るだけで回避可能なので、
    当たるほうが難しいです。
    周辺に、性欲ゲージのたまり方を速くしたザコ敵など
    一緒に出てくると、良い感じかもしれませんネ。
    個人的には、福音テレビのギミックとよく似ていて
    封鎖攻撃をしてくる"洗脳アーマー"や、
    当たるとノックバックする弾を撃ってくる"自動座"などが
    適しているかなと思います。
    あるいは、破壊できない位置に封鎖トラップを置いておくのも
    良いかもしれません。
    もしよろしければ、ご一考を。

    返信削除
  3. 不具合報告の人8/10/2019

    まだ、あともう一件、
    福音テレビ局の内部の敵に、不具合があります。
    しかし、同じ不具合を他のステージでも発見したので、
    それをどう説明しようかと考えているところです。

    返信削除
    返信
    1. ご報告ありがとうございます、
      確かに厳重な不具合ですが、現在の作業を一段落になれるなら修正します。

      H攻撃について、確かに攻撃力は現在ジレ迷宮にも調整しています、
      その楽しみさに関する確かに重要なポイントなので、検討します。
      ありがとうございます。

      削除

悪意な攻撃、誹謗中傷なコメントは問答なく削除します。ご了承をください。