!本サイトは性的な内容を含めるので、18歳未満の方の閲覧を禁止致します。
日本語  中文版

2019年7月1日月曜日

進捗報告-201907


先月は半分以上の時間はエルフ特教師の開発にしました、ようやく発売しました。元々プログラムにとって負担が少ないを目指してゲームの企画ですが、このゲームをもっと面白いになれるためにRPGシステムを導入した時点でプログラムの負担も大きくになりました、販売の調子はいいならばなによりです。


ジレ迷宮の開発を再開すると、ジレレンはゲームの進行して進行するほど小雪精との強度差を感じます。だから時間をかかってジレレンを強化しました、一番調整したものはジレレンのMP回復手段です。そして雑魚モンスターの豊かさはまだ足りないを感じて、特にミドル体型のモンスターがいないから、これからも作成します。あとはエルフ特教師を製作するの経験によって、エロステータスの要素ももっと調整したいです。だから暫くこのゲームの基本からもっと面白いゲームになれるために、新しいステージの作成を緩いになります。


=================================

ジレレンと深紅迷宮の進度は:
メインシステム: 70%
キャラ: 62%
ステージ: 56%
敵: 52 %
BGM: 60%
立ち絵: 100%
CG: 70%

7 件のコメント:

  1. 匿名7/05/2019

     体験版で感じたジレレンと小雪精の強さの差後半になるほど開きましたか。もう調整済みたいですが一応案としてジレレンの通常攻撃の蹴りを遺跡に落ちているアイデムか拠点での開発でパワーアップするのはどうでしょうか。(魔法使いキャラとはいえアクションで通常攻撃が弱いのはキツイので)具体的には威力の上がるアイアンシューズや装備している魔法によって威力の変わるマジックシューズ、通常攻撃を当てると体力やMPが回復するドレインシューズなど。(靴で固定しましたがジレレンは元々スマホなのでアプリをダウンロードする方法でも面白いかも)

    返信削除
    返信
    1. コメントを見落としてごめんなさい。

      確かに現在はジレレンの強化手段は蹴り攻撃するとMPが回復すること、シューズの交換はいい提案で、これも参考させます。

      ありがとうございます。

      削除
    2. 匿名7/20/2019

       返答ありがとうございます。先月といいここの作者にしては返答が遅かったのでエルフで忙しかったのかなと思ってましたのでおきになさらず。
       提案というか要望をまたいくつかできましたので書きます。まずエロステータスを作るのなら前回の六欲システムを進化させてみたらどうでしょうか。(発情しやすくなって勝手にオナニーしたりH攻撃でのダメージが増える代わりに裸状態での攻撃などの基本ステータスが上がる)そして何かアイデムを装備する事で悪い効果を止められるのはどうでしょう。(拠点でエロステータスリセットする方法もありますがエロステータスは溜まっていくからいいところありますから)
       次に今回二人同時にH攻撃受ける事がありますが、回想モードでもH攻撃を二人同時に見れるようにしてほしいです。
       後、今回の魔法は属性は6種類と聞きましたがゲームクリアの後でもいいですので前回の家電で攻撃する家電魔法(最初にリル博士に家電取られているので予備を取りにいったとか)や、前作のキャラを一時的に呼び出して攻撃してもらう召喚魔法などを増やしてほしいです。この前書いたアシストフィキュアみたいな感じで。ストーリー面などで前作のキャラが出しにくい部分があるけども正直今回の敵と前回のキャラとのHも見て見たいので(コピーをいう方法もありますけどどうせなら本人がでて少し会話しでほしい)。後、1と2はゲームクリア時にエロ方面でのごほうびが無かったので回想モードで前作キャラのHが見れるのがご褒美かわりになるかと思います。(我ながらしつこいぐらい書いてますけど。正直その事が返答が遅くなった理由が前作のキャラの事もあるかなと思っていましたから)

      削除
    3. ご理解ありがとうございます、確かに見落としたは忙しいのせいてエルフの記事のコメントだけで見た、ごめんなさい。

      エロステータスについてのご提案は参考させます、確かに前作からの改良もいい発想で、検討します。

      システムについて、今作はモデルとエンジンはパワーアップしたため、前作のキャラは今作のモンスターとHすればモデルのせいてバグが発生します。前作のキャラモデルを更新することは今作はしませんので、ご了承を。

      削除
    4. 匿名7/25/2019

       返信ありがとうございます。
       昔書いていたマウマウの資源などをジレレンに持っていく案は結局没になってでしょうか。また、マウマウとジレレンとの設計のつながりはあるのでしょうか。
       次にコロシアムで相棒が柱に縛られますが、それに十字架に張り付けや椅子に拘束される、ワナ缶に入れられるなどはどうでしょうか。ただどれも前作でやったようなものなので(十字架はゴーレム、イスは自動座)十字架はパイプの他にの搾乳機つけられる、イスは乳首に洗濯ばさみみたいなどをつけられて快感電流を流される、ワナ缶の中身はスライムから魔法で動く精液に変えるなど前作から作り直して出してみるのはどうでしょうか。(この二つは先月も書いてましたが改めて書きました)
       後、体力が無くなっても一回だけ全回復する因子かアイデムを作るのはどうでしょうか。(いけにえステージとコロシアムで一人使えなくなるので)
       後、エルフのバージョンアップのコメント欄で7月4日ぐらいに書かれていた匿名のコメントの一つに返答がありませんでした。(私が書いたコメントではないですが他のコメントに埋もれていて気付いてないのかなと思いこれを書きました)

      削除
    5. 匿名7/26/2019

       後もう一つ、巨大ロボ戦の方式決まりましたか?もし決まっていなければ格闘ゲームや頑張れゴエモンのインパクト戦みたいな方法もありますが、一つの案としてミニゲーム方式にして画面に出る方向と同じ方向キーを押して敵の攻撃をかわしてボタンが出れば攻撃ボタンで攻撃できる、押す方向キーを間違えたり時間切れで自分がダメージを受けるというのはどうでしょうか(ボタンはキーボートとコントローラーで押すボタンが違うので一つだけでいいかと)これなら巨大ロボの3Dモデルが出来上がって無けてもCGで表現できますし、モデルが出来上がっていても問題ないかと。ただ、この案もたまにある方法なのでそこは書いておきます(パワポケのミニゲームやマイナーなので知らないかと思いますがタイムギャルなど)

      削除
    6. 現在ならジレレンの本体を完成するのは精一杯ですから、他のものを作れる余裕がないです。

      他のは検討します。

      削除

悪意な攻撃、誹謗中傷なコメントは問答なく削除します。ご了承をください。