!本サイトは性的な内容を含めるので、18歳未満の方の閲覧を禁止致します。
日本語  中文版

2018年11月1日木曜日

ジレ迷宮開発進捗-201811


先月はいろいろ雑用がありまして、毎日毎日忙しいですが、でもほぼジレ迷宮の開発に関わるものではない、でも振り返ると先月の進度はなかなか順調でした。

元の企画によれば、ゲーム全体は4つのフロアで構成したもの、謎を解けって、ボスを倒して、そして次のフロアへの階段を見つかる、そのような流れです。でも遺跡の村の要素を入れると、スケールは段々大きくなりました。マップの構成もフロアではなく、エリアになりました。現在の進度によれば、十月の時大体元の第一フロア相当のエリアを完成しました、あとは三つのフロアがありまして、道はまだ長いそう。

現在の進度は:
メインシステム: 20%
キャラ: 15%
ステージ: 15%
敵: 20 %
BGM: 30%
立ち絵: 85%
CG: 20%

4 件のコメント:

  1. ルルムかわいい11/18/2018

    少し前にDLsiteで仕様変更があったようです。
    サークルで設定している公式サイトが外部サイトの場合非表示になったそうです。
    セルレ部様のこちらのBlogへのリンクが取り消されています。
    http://www.dlsite.com/maniax/circle/profile/=/maker_id/RG23021.html
    外部サイトでない、DLsiteBlogなどは公式サイトに設定できるようです。

    DLsiteのサポートに問い合わせましたが、不具合ではなく仕様変更だそうです。
    こちらのBlogへBookmarkしていない方はアクセスできなくなっているでしょうから、何か対策されたほうがよいかと思われます。

    返信削除
    返信
    1. ご報告誠に感謝致します、それについては私は注意しませんので、
      現在は一旦対応しましたが、なにがいい方法がこれからは試します。

      もう一度感謝致します。

      削除
  2. DLSiteはRPGツクールのゲームが多くて、
    ルースやユーカのようなアクションゲームは珍しく、
    しかもとても面白いものでした。ジレレンにも期待しています。
    そちらが完成しましたら召喚師時間(Summoner Time)?の、
    日本語に対応したものが出てくれたら嬉しいです。
    マスダンジョンも遊んだのですが、続きがまだ日本で売っていないのは残念です。

    返信削除
    返信
    1. 召喚師時間について、当時はいろいろことがあったから、
      日本語バージョンを製作しかけたで止めました。
      今から見るとソースコードはすごく古いので、
      以前のコードを読めるようになるなら時間がかかりそうです。
      もし時間があれば開発再開を試します。

      削除

悪意な攻撃、誹謗中傷なコメントは問答なく削除します。ご了承をください。