!本サイトは性的な内容を含めるので、18歳未満の方の閲覧を禁止致します。
日本語  中文版

2018年8月1日水曜日

近況報告ー201800801


八月になって、もうすぐ夏コミです。こちらは参加していないですが、台湾の友達は参加する予定があるから、その時期は忙しいになりそう。前月も思ったより忙しいので、ゲームの開発の進度は順調ですが、予定通り九月で体験版をリリースすることができるがとうかまだ分かりません、頑張ります。

今回は今作のHシステムを紹介します。

今作は古代魔族の遺跡に冒険するもので、遺跡内は魔獣がいっぱいいます。魔獣は固定な遺伝子がない、他の種を通じないと繁殖できない生物。或いは他の種の遺伝子と同化して妊娠させる、或いは洗脳が。そしてこの深紅の迷宮の魔獣はもっと特別なものは、ロボットにも同化できる、だからリム博士はこちらで研究しています。

今作はいくらダメージを受けるとゲームオーバーにならない、体内で魔獣の汚染をためるだけ、汚染値は一定比率以上なら敵からH攻撃を仕掛けられます。捕まえるなら、汚染値はすべて侵食値に転換する、侵食値は100%になるならキャラは戦闘不能になります。


今作のリアルHシーンはすべてカメラワークがありまして、アニメのようなHシーンになります。以前より激しいの演出になります。(でもまだまだ試し中)



今作は自力で脱出できるが、でも以前より難しいので、キャラを切り替え敵を攻撃することは一番効率で救出する方法です。


いろいろ試したいものがあるが、でもお願い、審査の時は無事に通過して… リアルタイム3Dだからモザイクの修正も面倒です。

10 件のコメント:

  1. 匿名8/01/2018

     ブログ更新と前回の更新お疲れ様です。回想モードは前回みたいにカメラを自由に動かせる事はできますか?(といってもカメラに関しては前回でも苦労していましたから無理かもしれませんが)
     後、前回更新するのなら今新作のHシステム作っているので新しい敵作ってのHシーンは難しくでもせっかくなのでHCGは増やしてほしかったです。(ルースや次回出番なさそうなルルムやウォシスなど)

    返信削除
    返信
    1. 回想モードなら前作と同じカメラを自由で動けるモードもあります。
      普段ならキャラを切り替えば視点も以前と同じになります。

      前作のことなら、現在はKareyaさんもフル運転中なので、HCGなとの増やすことも難しいです、すみません。

      削除
    2. 匿名8/04/2018

       返信ありがとうございます。今の返信と前作をしていて思ったのですが、ボスを倒すたびにフィンの新たな記憶が見れるのはどうでしょうか。(前回までは探すのが面倒だったのと今回の舞台はフィンも足踏み入れてないので遺跡なのでアイデムとして出るのはおかしいと思ったので)そして、暴走したルース型3人とウェリィ博士達とのレスなど今回出てこないキャラの新しいHシーンを絵師さん3人で分担で入れてみたらどうでしょうか。フィンが女性型なら機核空間で人間の女性にされたフィンが襲われるのもありかと。(正直前回、前々回の記憶は1回しか出てこないキャラだったのであまり興奮しなかったので)後、中途半端に終わっている前回までの補足や反乱前から反乱後のフィンの心境の変化なども書けるかと。

      削除
    3. ご提案ありがとうございます、新作ならフインと関係ないと、そしてこれからはフインはもっと重要な役割があるので、設定を広がたくないため、今ならフインに関することは追加しません、ごめんなさい。

      削除
  2. 匿名8/01/2018

     新作のHは今の所着衣だけみたいですが、脱衣はどうなるのでしょうか。
     後、前洗脳アーマーの話が出てきましたが、前作はジレレンステージにでていましたので敵じゃなくて味方で出てきてもいいかもしれません。アーマー着ていると壊れるまで汚染度、浸食値が上がるのを肩代わりしてくれる、壊れる時かオナニーの時暴走して前作みたいなHシーンになるとかはどうでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 新作は脱衣要素もあります、Hシーンに入る前にダメージによって。
      洗脳アーマーについてのご提案参考になります。実は現在はこのようなシステムがあるが、まだ調整中、ご提案の方向もいいかもしれない。

      ありがとうございます。

      削除
  3. 匿名8/01/2018

    おおーっ、おつかれ様です~!
    これは、不具合報告とかする前に
    私の体力と体液が無くなりそうですね!( 
    新しいボイスにも期待したいところです!

    トラップもあるとのお話でしたし、非常に楽しみです!

    返信削除
    返信
    1. ご応援ありがとうございます、
      トラップは体験版は一つしかないが、多分もう一つ追加すればいいと思います。

      削除
    2. 匿名8/03/2018

      ところで、不具合報告する前に、お尋ねしたいことがあるのです。
       
      READMEファイルにも、DLSITEにも書かれていないのですけれど
      最新版をダウンロードした後、
      セーブファイルはどのように引き継ぐのですか…?

      私は、他のUNITYゲームと同じやり方で
      SAVEフォルダごとコピー&ペーストするという方法を
      "勝手にやっていた"のですけれど、
      もしかしてこの引き継ぎ方、間違っていますか?

      たくさんの不具合報告をしてきましたけれども
      いくつかは、セルシスさんから「再現できなかった」というお返事をいただきました。
      もしかしたら、セーブデータの引き継ぎ方が不正だから
      私だけ不具合が発生し続けているのではないだろうか…と思いまして…。

      削除
    3. セーブデータはコピー&ペーストはできる、セーブデータはセーブのスロットを記録しているため、他のセーブスロットで転移できない、それ以外なら特に問題ないはず。

      再現できないものもセーブデータと関係ないと思います。Steamバージョンを製作した時もいろいろ不具合を発見しました、でも発生する条件も様々、条件が満たさないと再現できませんものが多い。

      いつもお世話になりました、感謝致します。

      削除