!本サイトは性的な内容を含めるので、18歳未満の方の閲覧を禁止致します。
日本語  中文版

2017年11月24日金曜日

六欲姫ユーカ新しいバージョン(Ver1.55)を更新しました。




今回はいつも要望したボスのトラウマイベントとラスボス戦の会話イベントの回想を追加します。元々ギャラリーモードで追加したいですが、システム的にの問題で、最後はサブミッションの形で追加します。

Ver1.54->1.55
- 内容追加:
1. トラウマイベントとラスボス戦の会話イベントの回想追加。
  一度閲覧したと、サブミッションで”「回想」トラウマ”など閲覧ことができます。
  閲覧の便利さのため、トラウマ回想ステージクリアしでもラボに戻らないから、
  ラボに戻るのはポーズメニューで戻ります。

- 不具合修正:
1. プロローグイベントでユーカの演出修正。
  後日談更新したと発生した不具合です。

2. 細かい不具合修正。



============
新しい不具合を発生しないのために、今作これからは多分仕様の変更を抑えます。

6 件のコメント:

  1. おぉー、更新お疲れ様です~。
    前回、言いそびれたのですけれど
    さり気なく攻撃モーションなども変わってますよね。
    細かいところですけれど、
    そういったビジュアル的な修正は
    個人的に、嬉しいです。

    まぁ…私はヘタクソなので
    前回追加されたサブミッションをクリアするのさえ
    半年以上、先のことになりそうですが…w

    返信削除
    返信
    1. 応援ありがとうございます、
      前回追加したサブミッションは後日談のことですよね、
      あれはルースの性能で標準として設計したステージだから、
      ステージの長さはメインミッションより短いですが、
      難易度は一番高いので、クリアするのはちょっと工夫があります。

      削除
  2.  回想のアップデートお疲れ様です。
     サブミッションの回想枠もう一つ増やしてルースの記憶を途中のランダムダンジョンなしで最初から見れるようにしてほしいです。後、仲間になった時の会話も回想出来る様にしてほしいです。
     盾持った敵の裸バージョンはできますか。普通の兵士が刀持ったように盾と一緒に拳銃持たせたらパワーアップになると思います。(ただ出す所が後日談2と最高難易度に割り込ませる所ぐらいしかなさそうな)
     後、質問なのですがルースが仲間になった時の会話がフィンの記憶が揃っているかどうかで会話内容が変わりますか。(一からやり直した時ある部分が変わっていた気がしたので)
     後、ルルムが仲間になった時、博士の最後のセリフに(感じ)→官じになっていたのと、ジレレンが仲間になった時にジレレンがジンレンになっていたところがあったので確認をお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ルースの記憶の部分、実は追加したいですが、
      でも元々シナリオ回想の仕様がないから、
      実は今回のアップデートは無理矢理追加したものです、
      (だからラボに戻るポイントが設置できません)
      でもルースの部分は10パートがあり、他のキャラと違うから、
      こんな方法で追加しにくいです。
      次回作はこの要素が追加できるように仕様を考えます。

      盾持つの敵は実は中ボス枠の敵です、ステータス面は他の人間系ザコと同じですが、対応の手数が違うから、後日談の時でも強化バージョンが出ない。
      他の武器を持つ案は参考になります、ありがとうございます。

      ルースに仲間になる時の会話とフイン記録が関係ないです、
      後日談の内容は本編から独立したシナリオだから、本編の要素は影響がないです。

      誤字の部分、ご提出ありがとうございます。

      削除
    2.  フィンの記憶の件はこちらの勘違いでしたか。どうもすみません。
       ルースの記憶で気になったのは入る時のユーカと罪悪のコアの会話とルースの記憶1回目と2回目が会話の意味はわかるのですが主語と述語がバラバラというかカタゴトになっていました。3回目以降は気になるところはありませんでした。一度日本人の絵師さんか作曲家のスタッフさんに見てもらった方がいいかと思います。(実はルースの記憶の回想が欲しいと言ったのはそれの確認がしたいのというのもあります。メモとれば良かったかな・・・)

      削除
    3. 今作のテキストはすべて日本人の友人で校正済みました、
      だから例え前ライブラリーを追加する要望は今作で実現的ないのは、
      校正作業と英語翻訳作業量はすっごく重い。

      でも一部の会話はワザとバラバラになるです、
      一部はキャラの状態を表現する、
      とくにルースの記憶は、初めて覚醒したルースは二つものでルースの思考方法を影響している、
      一つはウェリィのプログラム、もう一つは罪悪のコアからのチップ、
      だから目的決める以前のルースは会話はバラバラです。
      でもやはり変な感じがあれば、多分文法と翻訳の問題を見られるから、
      次回作はこれをしません。

      削除