!本サイトは性的な内容を含めるので、18歳未満の方の閲覧を禁止致します。
日本語  中文版

2017年10月26日木曜日

六欲姫ユーカ ルースが使用可能と後日談を追加しました。



お待たせしました、後日談の更新は完成しました、
後日談はゲームクリア以後、および新しい周回に入るなら、
機核空間に入れる時イベントを開始します。
そしてルースの機核空間を攻略可能になります。
(難易度設定はSTANDARDクリアしても攻略可能です)
ルースの機核空間をクリアするなら、直接に後日談に突入し、
そして後日談のステージはサブクエストに登録します。
後日談の一番のステージクリアすると、ルースが参入します。



今回追加したの内容は、
使用キャラ:ルース
ルースの敗北CG1つ。
後日談ステージ3つ、使用キャラはルース限定。
そして高難易度ステージ3つ。
前作からの敵1つ、
新規のボス1つ。
武器部品:ルースの専用装備2つと要望の支援攻撃不発の装備1つ追加。
専用BGM1つ、実はこの前に発売したOST内にも収録しました。
八番目の支援武器を追加。

-> Ver1.51
- 誤字修正
- 細かい不具合修正

-> Ver1.52
- 機核空間の不具合修正

-> Ver1.53
- パフォーマンス少し改善
- 一部リアルライムHシーン修正
- ギャラリーモードでウイルスの表現追加
- 細かい不具合修正

-> Ver1.54
- 認識遮断装置の不具合修正

================================
やっと後日談とルースの部分を完成しました。
これからのアップデートは事情があって日時を約束しませんが、
できるだけ早めに完成します。

そして実は次回作の企画は動いていますから、
こちの作業はまだ六欲姫を中心ですが、他の方は既に次回作を準備しています。
今月末の記事に少し情報を公開する予定です。

23 件のコメント:

  1. お疲れ様です

    最終決戦のボスに攻撃が当たらないです・・・・ボスに判定がない?

    返信削除
    返信
    1. 後日談のボスなら、判定は頭です、
      ルースなら二段ジャンプがあるから他のキャラより対応やすい。

      削除
  2. おおお……アップデートお疲れ様です。
    今後もお体に気をつけて、頑張ってください

    返信削除
    返信
    1. 応援ありがとうございます。
      暫く休んで、そして新作にがんばります。

      削除
  3. アップデートお疲れ様です。やっとルースが使えますか。で後日談一通りした感想は「ふむ、なるほど」と同時に「やっぱり後日談1で区切れるよねこれ、9月で良かったんじゃ」でした。後、あまり続きをやっぱり意識しない方がいいかと、(今回はともかく説明聞いてもやっぱり前回のEDは単品で見るとバットエンドだよなあと改めて認識、別のサークルで前より劣化していてしかも3回連続続くをしていて買わなくなったので)後、やぱりストーリーに力入れすぎてエロが中途半端になっている感じがします。(やられた時のCGを今のもいいですけど本番のCGもほしかったです。後、時間がかかるのもあるかもしれませんが三角木馬、裸のフロトと盾の敵はほしかったです。)
     後上のコメントにある通りボスの弱点が分かりにくいのでフィン再登場しているので一回目は弱点を言ってもいいかも知れません。(てっきりボスがフィンだと思っていたので以外な登場で驚いています。これはよかったです。)
     後バグがいくつか、回想モードで後日談のボスを続けてだした時前のフロトみたいに空振りするのとプレイヤーが段々左に寄っていきました。後鑑賞モードになった時ゴーレムとタコスライムのカメラが下すぎて見えません。後、小雪精の時野菜盆と着衣モデルの時の目がまだ><になっているときがあります。あとボスの名前が裁くを拒むとなっていましたが日本語では裁きを拒むが正しいです。
     後、回想モードなんですがウイルススライムの後に他の敵を選ぶと空中で浮いたままになるときありますがこの時下からHシーン見れますので最初から空中に浮いたままにできるようにしてほしいです。後、せっかくなので今回追加されたステージを背景に追加してほしいです。
     最後に前、探索隊でほのぼのHだけにしたらどうでしょうと書きましたが自分が凌辱好きなのとほのぼのだけで持つかなあと思ってきました。すみませんがこの発言なかった事にしてください。

    返信削除
    返信
    1. 不具合について調査して修正してみます、そして名前の問題修正します、ありがとうございます。

      追加のステージならほぼ他の地形オブジェクトがないと変になるから、背景に追加しません。

      次回作のH性については大体決めました、以前とちょっと違う方向ですから、お好みに合うがとうかが分かりませんが、今決めた方向に製作します。

      削除
  4. 後日談アプデ大変お疲れ様でした、
    今日は忙しくて、まだやってないのですが、明日からが楽しみです、
    今後もセルシスさんの作りたい様に作って下さい、
    新作も楽しみにしています、では お体を大切にして下さい。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます、
      これからもちょっと自信があって、できる限り一番いいものを作ります。
      ご期待してください。

      削除
  5. ルースの機核空間で40Fに行けません。
    強制終了してしまいます・

    返信削除
    返信
    1. 調査して修正します、
      ご報告ありがとうございます。

      削除
  6. 次回作への提案です。 
    六欲姫ユーカと機工姫ルースをやっていない人のために資料室(大まかなストーリやキャラの解説 何のために製造されたか等の設定とかを見れる所 ストーリーを進めると見れるものが増えていく)はどうですか?

    返信削除
    返信
    1. 現在から見れば確かにその必要があります、
      次回作に検討します。ありがとう御座います。

      削除
  7.  バグがありましたので報告します。上の人が書いてある通りこちらもルースの機核空間の40Fで毎回止まります。パソコンを再起動しても、再ダウンロードしてもダメでした。後、ルースの半透明状態が通常ステージ、回想モード共に普通に服着ている状態になっていて半透明になっていません。忙しい所すみませんが確認をお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ルースは他のキャラと違って、前作のシステムを踏襲するって言ってたから
      半透明にならないのは仕様なんじゃないかな。

      削除
    2. 機核空間の不具合を確認しました、速やかに修正します。

      そして確かにルースの服装は前作の仕様ですから、
      半透明がないです。
      (設定面もルース以外キャラの服はロボット専用な服、冷却システムの一部です。ルースが着ている服は人間の服、熱量は内部に溜まる。)

      削除
    3.  早めの再アップデートとファイル名変更ありがとうございます。おかげで40Fが行けました。そして半透明無しは仕様でしたか。前回の仕様でしたら回想の半透明の所に下着バージョン欲しいのですが、そもそも今回のル-ス下着つけていますか。
       後、上のコメントにあった資料室の案で思いついたのですが、後日談3クリアしたら回想モードに今回の敵の説明と次回作のネタバレしない程度に裏設定をいれてほしいです。(敵の所にユーカ、3Dモデルのあるウォシス、最悪のコア入れてプレイヤー達の説明は後日談の後どうなったかを含めた紹介)後日談を見ていますとラボ含めた本編の全ステージで前回の敵が出ていたのは後日談の黒幕のスパイしていたのではないかと思いましたので。(黒幕の真の目的も書いてほしいですがそれこそネタバレですよね・・・)

      削除
    4. ルースは前作と同じ絆創膏だけで着ています。

      資料室の案は検討していますが、でも多分今作に実現しませんと思います、実は現在は英語版を作っていますから、もし資料室を追加すれば文字量は膨大になります(翻訳代ももっと高くなる...)。多分今作に最後追加するのテキストは全ボスの会話だけ。
      でも次回作なら、元々欲望欠片とがフイン記録の要素は資料室に変更で、設定資料を集まる要素を追加するも検討しています。

      次回作の企画はまだ決めないですが、多分黒幕は他のキャラに担当で、暫く罪悪のコアと関われないと考えています。

      削除
  8. ルースの空間で26Fより上にいけません。テレポーター複数あるんですか?(;;)

    返信削除
    返信
    1. こちらは問題を発見しませんが、ラボ投資内の機核空間の深度は30以上ですが?

      テレポーターは複数ではないです。

      削除
  9. あいけー11/06/2017

    初めまして、今更で申し訳ないのですが、
    二つほど、気になっていることがあるので報告します。

    これは以前からなのですが、
    ウォシスさんが電波放送装置に捕まったとき(Hシーン)に、
    右足に謎のポリゴンのでっぱりが現れるので直してほしいです。

    あと、要望で申し訳ないのですが、
    敵再現のときに、ウィルス汚染の汁表現?(股から汁が垂れるやつ)も再現して欲しいです。

    返信削除
    返信
    1. 初めまして、
      電波放送装置の件、調査して修正します。
      ご要望についても調整します。

      ご報告ありがとうございます。

      削除
  10. 機核空間の認識遮断装置の食らい判定が消えているため、攻撃が当たりません。このため、100Fより先に行けません。

    返信削除
    返信
    1. 調査して修正しました。
      ご報告ありがとうございます、

      削除

悪意な攻撃、誹謗中傷なコメントは問答なく削除します。ご了承をください。