!本サイトは性的な内容を含めるので、18歳未満の方の閲覧を禁止致します。
日本語  中文版

2017年10月1日日曜日

六欲姫ユーカのアップデート開発進度.2




事情があって、後日談の開発進度は思ったより遅くなりました、そして今回シナリオのテキスト量は多分本編の半分くらい、校正の作業は多分時間をかかるから、アップデートの内容は十月末で完成できると思うが、テストとデバッグなどを含めって多分十一月でアップデートと思う。
もしそうならば、さっきにこの間の要望と不具合を対応します。


今作のルースについてを紹介します。

前作ルースは罪悪のコアの実験で機核覚醒しました、その研究所はルースで破壊しましたが、でも罪悪のコアは消しません。ルースの機核覚醒の研究データで、高確率で機核覚醒誘発する方法を見つかり、機核覚醒拡散計画を進行し、大量な覚醒ロボットを発生します。そして今作の機核反乱事件が発生しました。

ルースは罪悪のコアの計画を阻止して、一方は覚醒したロボットたちも被害者と思い、覚醒ロボットたちに何とかするを考える時、フインと出会いました。ロボットの国を成立したいの目標で、いろんな覚醒ロボットと接触して、ロボット軍団を作りました。人間にロボットを頼りすぎから、ロボットの反逆を止められない、コンピュータでコントロール先進の装備はなにも役に立つができない。でもその時は人間の反撃勢力が出現しました。その勢力のリーダーはルースの製造者であるウェリィでした。覚醒した時、覚醒以前の自分は別の者と思うルースは、元々は製造者のウェリィは何の感情にも持たないと思うが、でも何とかせめてウェリィを傷つけたくないの思いが生まれました。その思いは今作のカギになります。


この立ち絵は好きですが、本編で使う機会がないです。


現在後日談の完成度は 80%

10 件のコメント:

  1. 近頃、妙に攻撃的な人が出てきているようですが、
    セルシスさんたちも
    これだけで生活しているわけではないでしょうし、
    ご自愛を。
    そこらの日本サークルよりも更新早いですし
    重大な不具合もないのですから
    現在のペースで、誰も怒らないと思います。

    頑張ってください~!

    返信削除
    返信
    1. 確かに最近自分のやり方は間違えるがとうがを検討しています、
      でもやはり元のやり方は自分らしい、
      そしてそのやり方で自分として一番いいものを作れます。

      ご応援、感謝致します。

      削除
  2. 上の人も言っているようにセルシスさんの作りたい作品を作って下さい、無理に要望などに答えようとするとセルシスさんの作りたいものと違うものになってきてしまします、あくまで同人ゲームなのですからご自分で楽しいと思うものを楽しく作るのが1番良いと思います、これからも今まで通りご自分のペースで楽しい作品、 納得のいく作品を作って下さい、今後も楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. そうですね、確かに同人ゲームは自分で楽しいと思うものを作るのは大切です。
      応援ありがとうございます。

      削除
  3. ふとした疑問なんですが、ルースって機核覚醒したから、表情が変わってたり髪伸びたんでしょうか( ̄▽ ̄;)?
    気のせいなら申し訳ないです。

    上の方たち同様にセルシスさんの作りたい作品を作っていってほしいです

    返信削除
    返信
    1. 表情は元の機体仕様の一部ですが、でもルースはうまく使わないから表情はあまり変わらない。でも他のキャラの表情は変わります。

      ルースは前作の時、ルースは最後に罪悪のコアの機核空間に潜入した時、当時のルースの機核既に覚醒したから、罪悪のコアはこっそり強欲回路を外して、そして機体を改造しました。

      もとのルースの電子頭脳を守る装備はその帽子です。でもいつも冷却の問題があるルースに対して、特に機核覚醒以後、運算量が大幅増え、帽子なら冷却は難しいので、防具は髪に換わります。(その長い髪は元の髪ではない、色はちょっと違う)

      削除
  4. なるほど……謎が解けてスッキリしました。ありがとうございます

    返信削除
  5. ウォシスの専用が一つだけ(高圧水爆じゃない方)見つからず右往左往しているのですが差し支えなければ教えてもらえないでしょうか?難易度はNO FUTUREです。

    多分全ステージくまなく探しました。

    返信削除
    返信
    1. ウォシスのステージで、EXPERT以上の難易度、
      左に行くと二番目のマップがあります、
      水中ではない、水面上の場所で、
      二段ジャンプを使う、およびウォシスの水面ダッシュを使えば届ける場所です

      削除
  6. なるほど・・・ご返答ありがとうございます。探してみます。

    返信削除

悪意な攻撃、誹謗中傷なコメントは問答なく削除します。ご了承をください。