!本サイトは性的な内容を含めるので、18歳未満の方の閲覧を禁止致します。
日本語  中文版

2017年5月26日金曜日

六欲姫ユーカの体験版を更新しました

第二体験版をリリースした以来いろいろ要望と不具合の報告を受けましたから、速やかに不具合の修正して更新しました。

バージョン0.8 -> 0.81

プロローグステージはコンティニューする時、損害は全回復します。
(損害を溜めすぎるとプロローグをクリアできない無理ゲーになるかも)

一部のイベント中は損害は全回復する、損害は移動速度に影響があるから、
演出は不具合になります。

現地復活は損害に発生するの仕様はExpert以上になり、StandardとExpertは復活するとデメリットがありません。

メガ民兵(盾)はH攻撃する時盾を見えなくになります。

Hボイスはダメージ受けるのボイスを混ぜ込みましたの不具合を修正しました。



前回みんな様に報告した不具合はほぼ修正しました。
でもゲームバッドを使っての不具合について、
こちらはSonyのdualshock4のゲームバッドを使ってなに不具合を発生しませんから、
これについてはもっと研究して対応します。


ご迷惑をかけてごめんなさい。


補足説明:
C.LVはCore Levelでキャラの馴染み度です、
C.LVは高いならば損害の耐性は高くになります、
そしてキャラ六番目のアビリティのレベルもアップする、
キャラで操作するなら一番効率的に上がるの方法です。

22 件のコメント:

  1. 匿名5/26/2017

    Ver0.81でいくつか不具合を見つけたので報告します
    画像と詳細はGoogleDocumentにまとめました(前と同じURL)
    https://docs.google.com/document/d/1f8Fm6ORm6yJCZkjzDsbncGw6xeyBWMKWaFDVDl8n7_Q/pub
    ・ミッションクリア時、任務結果の手前に空のメッセージウィンドウが表示される
    ・機核空間で増幅装置が壁に埋まっている
    ・階層表示と特殊なバトルルールの表示が被っている

    あと要望なのですが、チュートリアルで表示されるメモリーとかの説明が乗っているマニュアルをラボやメニュー画面で見れると助かります

    返信削除
    返信
    1. ご丁寧本当にありがとうございます、いつも助かります。
      不具合は早速対応します。

      チュートリアルの件、検討して追加します。
      ありがとうございます。

      削除
  2. 匿名5/26/2017

    体験版リリースお疲れさまです!
    前作のプロトのH攻撃が大変好みだったのですが今作ではなさそうでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 現在は前作からサブクエストだけで出番あるのはゴーレムとスライム.マザが、
      でも確かに現在は敵の種類はまだ足りないで、プロトの件は検討します。

      削除
  3. 匿名5/27/2017

    Ver0.81の不具合報告です。
    ・チップ開発Lvが2の状態でルルムを仲間にすると、チップ改造画面で1つの項目が表示されなくなりました。
     特性と遠射は「消費軽減」が消え、支援は「ダメージ増加」が消えました。
     おそらく、全ての項目をLv1にはしたと思います。(空中使用を習得したかは覚えていません)
     派遣任務を一つ終わらせてチップ開発Lvが3になると正常に戻りました。
    ・敵再現でルルムを選択すると、プレイヤーキャラに重なってしまいます。

    以下は要望です。
    ・終了した派遣任務は一覧から消えてしまうので、どれが終わったのかわかりません。
     任務選択とは別の画面を作成し、終了した任務のNoと名称と報酬を確認できるようにしてもらえないでしょうか。
    ・Ver0.81ではxbox360 コントローラーの左スティックが使えなくなりました。
     オプションで十字キーとスティックのどちらを使うかを選択できるようにしてもらえないでしょうか。
    ・本作のCG閲覧メニューを見る限り、前作同様Hシーンのみ登録されるようです。
     エンディングのCGなど、普通のCGも登録していただけますでしょうか。
    ・敵再現のヒールステーションは"NO DATA"でもHを見ることができます。
     おそらく倒せないので、ステータスを開示することができないからだと思います。
     そうであるのなら最後まで?が残るのが気になるので、ステータスを?ではなく-で表記してはどうでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 不具合の報告ありがとうございます、調査して対応します。

      要望については、コントローラのは不具合だったから、速やかに解決します。
      他のは試して追加します。ありがとうございます。

      削除
  4. 匿名5/27/2017

    体験版その2をプレイして、速くゲームが完成しないかと楽しみにしてます。
    要望なのですが……ルルムやユーカのHシーンを見て思ったのですが、下着の色の変化や下着だけ外すが欲しいかもなー……と思いました(汗)
    ワガママに思える要望ですいません(汗)

    返信削除
    返信
    1. 下着について、3Dモデルに関する部分を確認します。
      もしこれを追加するの難易度は低いなら追加します、
      でないと多分発売以後に更新します。

      削除
  5. 匿名5/28/2017

    ラボ投資状況に関する質問です。
    ・クロモール大戦をクリアしても「メインミッションクリア」(最下段の右から4番目)が解除できません。
     他に「2ステージクリア」や「7ステージクリア」があります。
     ラストステージも含めての全メインミッションのクリアという意味なのでしょうか?
    ・「ノーミスで任意のメインミッションをクリア」は、ノーダメージでのクリアが条件になるのでしょうか?
    ・「機体レベル」と「C.LV」の表記が混在していますが、これらは同じものなのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. あれはメインミッションクリアは”全部”を付くを忘れたが、すみません。

      ノーミスはHPが0にならないです、もし条件達成すると解放しませんなら、多分不具合て調整してみます。

      C.LVの説明を忘れました、C.LVはCore Levelでキャラの馴染み度です、
      C.LVは高いならば損害の耐性は高くになります、
      そしてキャラ六番目のアビリティのレベルもアップする、
      キャラで操作するなら一番効率的に上がるの方法です。

      削除
    2. 匿名5/29/2017

      不具合報告です。
      敵撃破数系とユーカの機体レベル20に到達するが条件を満たしているにもかかわらず解除されません。

      削除
    3. 調査して対応します、ご報告ありがとうございます。

      削除
  6. 匿名5/28/2017

    敵図鑑の属性補正について、実数表記だとその属性に強いのか弱いのか混乱するので%表記にしてみてはどうでしょうか?
    ex.スライムの場合…
    斬突:20 衝撃:10 電磁:-100 ビーム:-20…
    →斬突:80% 衝撃:90% 電磁:200% ビーム:120%…

    返信削除
    返信
    1. 参考にします、ありがとうございます。

      削除
  7. 匿名5/29/2017

    ジャンプする時の挙動がちょっと辛いです。
    左右に移動していない時にジャンプしようとすると一瞬溜めてからジャンプしますが、溜めてる最中に左右に移動しようとするとジャンプを中断して左右に移動しだしてしまい、メインクエストや機核空間で足場から落ちることが多いです。
    小さい足場を渡り歩かないといけないので、辛いです。何とかできないでしょうか?連続ジャンプは切っています。
    販売を楽しみにしていますね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名5/29/2017

      書き忘れがあったので…
      ルルムの攻撃が弾数性になりましたが、リロードの方法が弾切れしてからか、支援チップを使うかしないといけないので残弾が残っていてもコスト無しでリロードする方法が欲しいです。
      現状支援チップが外せないです。

      機体や武器を強化する時に現在操作しているキャラ以外も強化できるようにして欲しいです。
      ユーカを強化した後にルルムを強化しようとすると、今はミッションメニューまで行ってからキャラ変更して戻ってから強化するという、手間がかかります。
      体験版で2キャラだからまだいいですが、製品版でさらにキャラが増えると、複数キャラの強化を同時に行うのが面倒になりそうです。
      難しいなら強化画面でキャラ変更できるようにしてほしいです。

      削除
    2. ジャンプについて操作を調整してみます、
      リロードの件は検討します。
      強化については、実は直接強化メニューでキャラ変更ならいろんな不具合を発生します、でも強化メニューで他のキャラの強化を切り替えるの機能を追加します。

      ありがとうございます。

      削除
  8. 匿名5/29/2017

    不具合や気づいたことを報告します。
    ・支援チップの特性強化をLv1からLv2にする際、反射弾の反射回数は3→3でした。
     しかし、Lv3に強化する際は4→5になっていました。Lv2への強化時は3→4が正しいと思います。
    ・敵再現でウィルススライムのH鑑賞をしてラボに戻ると、欲望暴走状態になっていました。
     敵再現で付与された異常状態が維持されるのは仕様でしょうか?
    ・サブミッションをクリアした際、何も書かれていないメッセージウインドウが出てWEAPON CHIPが見づらいです。
    ・実績「敵撃破総数100に達する」ですが、1ミッションで100体以上撃破しても獲得できませんでした。
     「敵撃破総数500に達する」も総撃破数が1000を超えているのに獲得できていません。
    ・戦闘データベースでボスの撃破数が12なのに、「支援チップでボスを撃破」が66になっていました。
     撃破カウントの条件に不備があると思われます。
    ・「無傷でメインミッションクリア」の実績を獲得しましたが、「ノーミスで任意メインミッションをクリア」は獲得できませんでした。

    返信削除
    返信
    1. H鑑賞は損害とウイルスを溜まるのは不具合です、
      戦闘データの件はそれはルルムは反射弾を使うの時の不具合で、対応します。

      他の不具合は対応してみます、ご報告ありがとうございます。

      削除
  9. 匿名6/11/2017

    報告と質問です。
    1.
    ウィルススライムのH攻撃の時、キャラの股に挿入される赤っぽいアレが、表示されるときと表示されないときがあります。右上の画面で見てみると、本来とはずれた位置に表示されている場合もあります。対応済みだったらすいません。

    2.
    右上の画面ですが、60fpsの時は表示されますが、30fpsの時は右上画面が暗くなり、キャラの発光部分だけがぼんやりみえる状態になります。これは仕様ですか?

    返信削除
    返信
    1. 匿名6/11/2017

      ↑の2.について訂正。
      「発光部分」ではなく、「ビームソードの柄」でした

      削除
    2. ご報告ありがとうございます、
      1. については赤のアレの位置もちょっと変ですから、
      調べって修正してみます。

      2. について、前は30FPSの設定があることを忘れましたから(汗)、
      30FPSのバージョンは様々の不具合がありそうです、
      右上画面の部分は今修正済みましたが、他の不具合は現在は修正中です…

      ありがとうございます。

      削除

悪意な攻撃、誹謗中傷なコメントは問答なく削除します。ご了承をください。