!本サイトは性的な内容を含めるので、18歳未満の方の閲覧を禁止致します。
日本語  中文版

2017年5月24日水曜日

六欲姫の第二体験版をリリースしています




ご注意、前のセーブデータを使えません。

そして今回の体験版のセーブデータは正式版に引き継ぐことができます。

DMM
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_111928/


DLSite
http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ181044.html


追記:DLSite現在のバージョンは、当時に新審査用データをアップロードするとき、
既に一部の要望を更新しましたから、変更点はここに書きます。

プロローグステージの時コンテニューを選択する時全損害を直します。

復活不可能の制限はExpert以上の難易度に変更します、Standardとexpertは自由に復活するのはデメリットがないです。

機械兵(盾)のH攻撃する時盾を見えなくなります。


=================
前回のバージョンと違え所
=================

1.ステータス、
メモリーブロックと機体損害システムを追加、
メモリーブロックは戦闘中の行動で累積して、いろいろバフとデバフの効果があり、
機体損害はH攻撃を受けると、機体の損害で、ラボに入らないと治らないデバフを受けます。

そしてH攻撃を受けると、欲望のステータスを変更する設定を廃除し、
H攻撃を受けると、体内のウイルスを溜まり、欲望暴走の現象を発生します。
欲望暴走になれば、暴走の欲望でいろいろ不具合の現象に発生します、
例え:性欲が低い方向に暴走するなら、自分がH攻撃を受けるダメージを大幅アップで、H攻撃に対応するメモリーブロックは大幅累積します。
性欲は高い方向に暴走すると、近いの敵はH攻撃を使うと、自分の動きは停止して敵のH攻撃を待っています。

さらに元々HP0になるとき、KAKINを使って復活ができる、
でもこの仕様があれば、いくら難易度が高いでもヌルゲームになります。
そのため、Standard以外の難易度は現地復活すると機体に大きいな損害を発生します。
一つ部位の損害率は100%に超えるなら復活できないになります。
そしてラボに戻るでも機体に損害してそして処女も失います。

処女ステータスも今回に追加しても、何も意味もない、
これを関するのメリットがない。

キャラのレベルを導入しました、キャラのレベルは機体強化の回数に増加します、
相手よりレベルが高いとダメージ増加、受けるダメージ減少、
逆ならダメージ減少、受けるダメージ増加。

異常状態は累積制になっています。
元々異常状態はランダム発生ですか、現在の仕様で、異常状態の累積値は一定値に超えると発生します。敵も同じで。


2.戦闘について、
ユーカの戦闘システムはほぼ同じ、ルルムは残弾システムを追加、

支援武器はチャージ速度は元の1/3になり、攻撃力は二倍以上に上がり、

敵で回復アイテムのドロップを追加します、ステージの地上にも少し回復アイテムがあります、
でも回復は着衣状態だけ、回復もシールドだけ、機体のHPは回復手段はほぼないです。

元の仕様、電力値がシールド値に超えると、受けるダメージ半分になり、電力の消費になるの功能は武器部品になります。

デフォルトは画面右上はキャラの正面の映像を映ります、F1キーでサイスを調整できます。


3.サブクエストを追加します。

ラボの投資システムは実績でいろいろメリットの効果が貰えます。
このシステムはすでに完成し、体験版しても少しやり込みをできます。
そして実績を達成する標準はいまちょっと簡単に見えるので、正式版には調整するかも。

そして元々キャラが三名がある状態で開放の派遣クエストシステムはルルムを使用可能と開放します。

それに機体装甲のシステム追加、ラボに機体装甲を調整し、攻撃力アップ防御力ダウンの装甲があり、手入れる資材量二倍の装甲もあり、
装甲の取得は実績システムで、条件が達成すると取得します。


4.ステージを更新しました、元々体験版に収録するステージ、
プロローグとルルムステージは一年前に作ったステージから、
ゲームをほぼ完成する今は現在の素材に全部更新します。
とくにルルムのステージの道中は元より難しいになります。

一つのCGを変更します、それはこの記事に貼るのCGです、
ちっと時間があるから、KAREYAはプラムとフラムの立ち絵を描きし、
二人の新しいバージョンの服装も設計し、現在のバージョンによってプロローグのCGを描き直します。

そして元々の欲望欠片のシステムで、フイン記録の欠片に変更します。
フイン記録は今回のメインストーリーで、ラスボスの動機に関するシナリオです。
全部Hイベントであり、CGは全部動くCGがあります。
元の欲望欠片は今作のストーリーに関わるが難しいですから。
フイン記録になるとこのゲームの豊かさを増加します。
フイン記録のイラストレーター全紅白子さんを感謝致します。


5・前回の体験版みんなさんのコメントで不具合を修正し、要望はできる限り試します。
みんなさん誠に感謝致します。



==================
前回の体験版は一年前くらいのものですか…

27 件のコメント:

  1. 復活在序章有蠻大的問題
    第一次遇上 病毒史萊母 時
    如果戰敗,復活數用盡後,在中繼點 會變成 重傷 XD
    根本不能打下去www ,回研究所 好像是 回去標題畫面
    也許你需要在那裡加個全回復點

    而且不知是不是bug,我控著重傷的優卡再戰(x)病毒史萊母
    見boss後 ...畫面好像是全黑了,倒是看到要求清敵的紅線範圍
    感覺是視線被一個黑東西擋了的感覺
    (然後不停聽到優卡的慘叫聲(X))

    另一個BUG時 ..在罪惡核心 空間 用 露露姆 傳送到下一層時
    如果手多,不停 反射彈 的話,好像會傳送失敗(X)
    畫面閃一下,然後依然留在那一層,但露露姆變成透明,開槍沒子彈
    敵人依然能打露露姆...

    另外,H的特寫畫面很棒XDDD
    特別是修理衣服的那一個(很期待以後的有更多動作)

    暫時感覺不方便的是
    不能無限復活(X)
    這對我想一邊被h一邊通關的人有點困擾www(喂)

    返信削除
    返信
    1. 看來復活的部份還要多調整一下,

      機核空機的Bug我也找看看。

      不過Standard模式的話可以無限復活,
      這部份再調整看看好了。

      感謝回報。 謝謝。

      削除
    2. Standard模式 感覺 敵人死太快
      像病毒史萊母 會小了一個模式(殘血時飄來飄去)

      感覺就是小了點東西XD

      削除
    3. 嗯 現在已經將復活限制的標準提高到Expert以上了,
      而上面提到的Bug也都處理了,感謝回報 XD

      削除
  2. 匿名5/24/2017

    欲望暴走系のシチュエーションいいですよね・・
    完成まで頑張ってください!

    返信削除
    返信
    1. ありかとうございます、
      欲望暴走の発想がちょっと遅いですから、
      早い発想ならば、もっとこのシステムの表現を強化して欲しいです…

      削除
  3. 匿名5/24/2017

    バグがあったので報告します
    画像と詳細はGoogleDocumentにまとめました
    https://docs.google.com/document/d/1f8Fm6ORm6yJCZkjzDsbncGw6xeyBWMKWaFDVDl8n7_Q/pub
    ・ステージ中に入る通信の画像が機体状態の表示に隠れる
    ・出撃時のカットイン時、機体損害があると液体だけが表示される
    ・ステージの移動と同時に体力がゼロになるとゲームの進行が止まる
    ・ルルムステージのボス手前で、ルルムが画面奥で走り続ける
    ・敵再現の表示でルルムの「EXPERT LV.50:受けるダメージ限界+」の表示がはみ出ている
    ・戦闘空間でミッション中に入る通信が表示されている時にスペースキーでメニューを開いていると、
     通信が終わった時に一時停止が解除されてメニュー画面の裏でゲームが進行する(敵がいると攻撃される)
     →オープニングステージのスライムだけ出現する戦闘空間で再現可能

    返信削除
    返信
    1. ご丁寧誠に感謝致します、助かりました。
      これて不具合の問題点に直接に見つかり対応できます。
      本当にありがとうございます。

      削除
  4. 匿名5/24/2017

    日本語の表現についていくつか…
    ・ウェリィのセリフ
    強化したいなら、この装置に入れよ。
    →強化したいなら、この装置に入ってね。

    ユーカはルルムをノルル村に送り届けろ。
    →ユーカはルルムをノルル村に送り届けて。

    ・ルルムのセリフ
    お世話をおかけしました。
    →ご迷惑をおかけしました。

    ・ユーカのセリフ
    ひとつ問題~
    →ひとつ質問~

    こうした方がより自然かと思います。

    返信削除
    返信
    1. 分かりました、修正します。
      ありがとうございます。

      削除
    2. 匿名5/31/2017

      うーん、キャラクターがそういう性格ならば「入れよ」や「届けろ」も間違いではないと思いますが・・・。
      見た目だけで性格は判断できませんし製作者さんに任せます。

      削除
    3. 分かりました、ウェリィの性格はちょっと前作と違う、
      それにユーカに対する態度も以前ルースに対するの態度が違うから、
      この感じを表現したいです。

      削除
  5. Scharlach5/25/2017

    体験版で↑が押されたままの状態になってしまい、操作できません。
    (タイトル画面でカーソルがぐるぐる回る状態)
    前作の機工姫ルースでも同じ原因と思われる症状が発生しており、
    タイトル画面でルースが勝手に左に走り続けてしまいます。

    使用しているゲームパッドはSonyのdualshock4でそのゲームパッド特有の不具合だと思うのですが、可能なら対策して頂ければと思います。(おそらくL2、R2がX-Rotation、Y-Rotationに割り当てられており、それが常に押されていると認識されているため)

    返信削除
    返信
    1. 状況は分かりました、実は前作の時にも自分はプレイする時もこの状況が発生しました、
      状況再現の条件が分からなかったから、今作でもこの状況があります、
      条件を見つけるのは本当にありがとうございます。

      削除
  6. 武器部品についていくつか提案です。
    いくつかの武器部品の効果をひとつにまとめたもの 例 被ダメージ減少&与ダメージ上昇 
    強力な効果のほうはウィルスが蓄積しなくなる、特定の部位が損傷しずらくなる、または一切損傷しなくなる 
    あとはデメリットだけのもの 例 ウィルスが常に最大まで蓄積した状態になる
    部位が常に一定まで損傷した状態になる など

    返信削除
    返信
    1. ご提案ありがとうございます、
      現在は武器部品は正式版まで出現のものを決めましたが、
      正式版以後にもう一つの難易度に追加して、新しい武器部品も追加します、
      その時はこの提案を参考します。

      この提案は素晴らしいです、ありがとうございます。

      削除
    2. 武器部品をいくつかのカテゴリごとに分けるといいと思います。 
      与ダメージ上昇や特定の敵に対して与ダメージ上昇など攻撃に関するものを攻撃カテゴリに、
      被ダメージ減少や防御力の変化など防御に関するものを防御カテゴリに、
      電力回復など低確率で能力値上昇などを補助カテゴリに、
      攻撃、防御、補助のどれにも当てはまらないものをその他カテゴリに分けるといいと思います。
      装備したいものを探すとき、便利になるからです。
      そういえば前作、機工姫ルースのRTA(リアルタイムアタック)の動画が投稿されてます。
      長分失礼しました。

      削除
    3. カテゴリについて、ちょっと検討して追加してみます。
      ありがとうございます。

      RTAの作者ですか、以前RTA動画を見ましたが、”実際のプレイ動画を見ると、思ったより立派なゲームじゃないが”と思います、ちょっと感動な気持ちを感じまして、ありがとうございます ^^。

      削除
  7. 状態異常の仕様について提案です。 
    時間とともに累積したのが減少するようにするのはどうですか? 例としてはダークソウルなどのゲーム
    減少はかなりゆっくりにするとちょうどいいと思います。
    削除されたコメントのことですが、あれは修正するべき箇所があったので。

    返信削除
    返信
    1. これについては参考にします、
      体験版に出番がないキャラは、一人は状態異常に対する強いキャラで、
      状態を抵抗するアビリティが持ちますけど、
      現在は一つアビリティはちょっと微妙、多分この提案を参考し、
      そのキャラのアビリティを作成します。

      ありがとうございます。

      削除
  8. mtc100u.dll が見つからないため、コードの実行を続行できません。
    MSVCP100.dll が見つからないため、コードの実行を続行できません。
    MSVCR100.dll が見つからないため、コードの実行を続行できません。

    体験版を開くことができません
    どうしたらいいですか?
    何回か再ダウンロードしてみましたが変わりません

    返信削除
    返信
    1. すみません、
      このWindowsのパッケージを必要です、
      x86:
      https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=5555

      x64
      https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=14632

      削除
    2. パッケージ両方入れてみました

      しかし小さい画面は出るのですが
      ゲーム起動を押しても
      エラーも発生しなければ
      ゲームも始まりません
      無反応です

      なにかわかりますか・・・?

      削除
    3. ゲームフォルダの中で「BioLab2」のフォルダを確認して、
      そのフォルダの中で「BioLab2.exe」のファイルがあるかとうかを確認します。
      もしそのファイルは存在しないと、多分アンチウイルスソフトにブロックされました。

      削除
    4. どうしたらプレイすることができますか?

      パソコン詳しくなくてすいません

      削除
  9. d3dx9_31.dll が見つからないため、コードの実行を続行できません。

    このエラーが出ます
    何をすればプレイできますか?

    返信削除
    返信
    1. このDLLはDirectXのもので、
      DirectX 9.0c以上が必要です。
      インストールすればこの問題がないと思いますか、
      もしまだできませんなら、このDLLを探して、「BioLab2」のフォルダに入れます。

      削除