tag:blogger.com,1999:blog-1892589509861151124.post5975260440920005331..comments2022-05-01T11:15:00.452+09:00Comments on セルレ部: 六欲姫ユーカのアップデート開発進度.1Unknownnoreply@blogger.comBlogger33125tag:blogger.com,1999:blog-1892589509861151124.post-53259592873221088062017-10-01T02:10:23.567+09:002017-10-01T02:10:23.567+09:00参考になりました、今回はキャラアビリティの仕様は初めて追加しました、次回は試してみます。
ありがとう...参考になりました、今回はキャラアビリティの仕様は初めて追加しました、次回は試してみます。<br />ありがとうございます。セルシスhttps://www.blogger.com/profile/09441127356156590471noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1892589509861151124.post-54732366588707039692017-09-30T19:06:09.580+09:002017-09-30T19:06:09.580+09:00ちなみにアビリティツリーは前アイデアとして出した何らかのポイントを使ってアビリティを習得するものの事...ちなみにアビリティツリーは前アイデアとして出した何らかのポイントを使ってアビリティを習得するものの事です。<br />チップの強化と大体の仕組みは同じだから使いまわせると思います。Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1892589509861151124.post-91011262649723809952017-09-28T22:00:00.139+09:002017-09-28T22:00:00.139+09:00ご提案ありがとうございます。
確かにC.LVの設定はいろいろ不明の点があります。ゲームとしては複雑に...ご提案ありがとうございます。<br />確かにC.LVの設定はいろいろ不明の点があります。ゲームとしては複雑になってもゲームの面白さは増えない要素で、ご提案参考になります。セルシスhttps://www.blogger.com/profile/09441127356156590471noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1892589509861151124.post-17791509453211557652017-09-28T21:51:52.670+09:002017-09-28T21:51:52.670+09:00次回作への提案です。
もし、機体損傷システムがあるなら、C.LVは廃止して、
アビリティツリーで損傷...次回作への提案です。<br />もし、機体損傷システムがあるなら、C.LVは廃止して、<br />アビリティツリーで損傷耐性を上げるのはどうですか?<br />名称は損傷耐性アップ(全キャラ共通 LVあり、10段階 C.LVに比べて、段階が少ない分影響が大きい)というのはどうですか? Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1892589509861151124.post-65641159814767929872017-09-28T20:33:36.166+09:002017-09-28T20:33:36.166+09:00機核空間の不具合は実は修正しましたが、でも現在後日談に製作中で、更新するならば色んな不具合に発生しま...機核空間の不具合は実は修正しましたが、でも現在後日談に製作中で、更新するならば色んな不具合に発生しましたから、暫く更新しません、でもこの間はいろいろ不具合と要望の報告をうけまして、特に後日談の進度は思ったより遅いですから、先に修正バージョンをリリースする検討中です。<br /><br />ダメージと受けダメージなら理論的には最大値がないです、ドロップの敵によってです。<br /><br />ボスは「ダメージ限界」のアビリティを付けると、ボスに与えるダメージはその限界を超えない、限界突破するならその限界は二倍になります。セルシスhttps://www.blogger.com/profile/09441127356156590471noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1892589509861151124.post-83965046535049465972017-09-28T17:45:58.281+09:002017-09-28T17:45:58.281+09:00不具合確認したので報告します。
機核空間の進行度が256Fになる(256Fからラボに戻る)と潜入不可...不具合確認したので報告します。<br />機核空間の進行度が256Fになる(256Fからラボに戻る)と潜入不可になってしまいます。<br />また進行度257F以降なら一応1Fからのみ潜入可能でした。<br />ただ、こうなってしまうと一度敗北して進行度51Fに戻し、再度51Fから登り直すことになります。<br />お金、資材なども増えすぎるとマイナスになってしまうみたいですが、それと似たような現象でしょうか。<br /><br />あとすいません。また質問いいですか。<br />ダメージ+と受けダメージ-の最大値ってありますか?<br />その他の武器部品はおそらくLV60が最大だと思うのですが、上のふたつはどうなのでしょう。<br />機核空間250Fで2300ぐらいが出ましたが、まだまだ上がありそうなので。<br /><br />それとダメージ限界突破の効果が、説明文読んでもよくわかりませんでした。Anonymoushttps://www.blogger.com/profile/16712995512611204129noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1892589509861151124.post-62708874546975130332017-09-27T09:28:58.716+09:002017-09-27T09:28:58.716+09:00更新内容を書き間違えだ… 修正します。
ご迷惑をかけってごめんなさい。
C.LVは最大99です、で...更新内容を書き間違えだ… 修正します。<br />ご迷惑をかけってごめんなさい。<br /><br />C.LVは最大99です、でも実はただの馴染め度のようなの設定ため、レベル上がるでも効果が薄い。<br />レベルによって機体損害ダメージの最大値が上がり、<br />レベル1の時最大値は100なので、50ポイントのダメージを受けると損害率は50%になり、<br />影響が激しい、<br />LV10なら最大値は200になって、50ポイントのダメージならダメージ率は25%だけ、影響はそんなに大きくない。<br /><br />6つ目のアビリティはLV10につぎ1を上がります。<br />LV30ならアビリティのLVは4になります。<br />でも同じく影響が薄いもの。セルシスhttps://www.blogger.com/profile/09441127356156590471noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1892589509861151124.post-66966983007184831132017-09-26T22:00:19.739+09:002017-09-26T22:00:19.739+09:00わかりました、ありがとうございます。
不具合修正のところにメモリーブロックの最大値は30とあったので...わかりました、ありがとうございます。<br />不具合修正のところにメモリーブロックの最大値は30とあったのでLV15が最大だと思ってました。<br /><br />あとC.LVの最大って99でしょうか?<br />LV20でアビリティの6つ目がLV3になるのは分かるのですが、それ以上にすると何か変わりますか?Anonymoushttps://www.blogger.com/profile/16712995512611204129noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1892589509861151124.post-87392647247360109542017-09-26T19:27:32.108+09:002017-09-26T19:27:32.108+09:00現在のバージョンはLV10は最大です、
以前のバージョンはこの制限がないから不具合が発生します。
す...現在のバージョンはLV10は最大です、<br />以前のバージョンはこの制限がないから不具合が発生します。<br />すみません。セルシスhttps://www.blogger.com/profile/09441127356156590471noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1892589509861151124.post-5615103107828003872017-09-26T16:34:03.459+09:002017-09-26T16:34:03.459+09:00質問なのですが、記憶ブロックのLV15以上ってどこで手に入りますか?
ラボ投資状況は全て埋め、Ver...質問なのですが、記憶ブロックのLV15以上ってどこで手に入りますか?<br />ラボ投資状況は全て埋め、Verも1.09で機核空間で3時間くらいボス戦繰り返しましたがLV10までしか手に入りませんでした。Anonymoushttps://www.blogger.com/profile/16712995512611204129noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1892589509861151124.post-18904782373008531552017-09-14T09:56:03.586+09:002017-09-14T09:56:03.586+09:00みんなありがとうございます、確かに最近製作のベースを乱されるの感じがします、特に元々予告したアップデ...みんなありがとうございます、確かに最近製作のベースを乱されるの感じがします、特に元々予告したアップデートの内容で後日談はその一つだけ、そして後日談は元々そんなに大きいな更新内容ではないですから、でもいつもそんな重い要望を見て、後日談の内容は期待外れかねないを不安になります。そしてもし後日談は沢山時間をかかるなら、新作の開発はいつが進めるだろを心配しています。実はちょっとだけ初めてはアップデートの内容を予告したことを少し後悔しています。<br /><br />みんなの応援を見れば、確かに今回のやり取りで自分たちの元のやり方を見失うかもしれないと思います、ちゃんと心を整理して自分として一番いいものを考えてそして作ります。<br /><br />みんなさん、感謝致します。セルシスhttps://www.blogger.com/profile/09441127356156590471noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1892589509861151124.post-90911384351391604492017-09-14T05:45:03.156+09:002017-09-14T05:45:03.156+09:00この匿名さんと私は別人ですが、非常に同感です。
私は、セルレ部さんが考えて作ったゲームを気に入った...この匿名さんと私は別人ですが、非常に同感です。<br /> 私は、セルレ部さんが考えて作ったゲームを気に入ったのであって、<br />得体の知れない誰かが考えたゲームをやりたいわけではありません。<br />二次創作やってるんじゃないんですから、<br />セルレ部さんのオリジナリティを優先してほしいです。<br /><br />セルシスさんは、たしかプログラム担当でしょう。<br />こんなところで時間を使うより、バグ取りなど頑張って下さい。<br />近頃やたらと長文をぶち込んでくる、あの匿名のような者を<br />日本では、"モンスター・クレーマー"と呼びますし。Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1892589509861151124.post-14542040615334887072017-09-14T00:48:09.448+09:002017-09-14T00:48:09.448+09:00制作お疲れ様です。
いろんな意見が出てますが、周りの声に流されずご自身の好きなように作ってくれればい...制作お疲れ様です。<br />いろんな意見が出てますが、周りの声に流されずご自身の好きなように作ってくれればいいですよ~<br />顔色ばかり伺って、結果自分で納得のいかない作品になってしまわないかが心配です。<br /><br />気が早いですが後日談や次回作をプレイできるのを楽しみにしています。Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1892589509861151124.post-32680471059387356582017-09-13T09:26:54.072+09:002017-09-13T09:26:54.072+09:00機工姫と六欲姫のテーマは同じく欲望ですから、ストーリーの構成は一緒です。でも外伝と次回作のテーマは別...機工姫と六欲姫のテーマは同じく欲望ですから、ストーリーの構成は一緒です。でも外伝と次回作のテーマは別のもので、大体本編のエンディングと同じ、全部説明済みます。<br /><br />外伝もともと本編と同じ規模ではないもの、だから手抜きを感じよりも、新しいゲームの体験を挑戦したいです。だから外伝も失望しないようにがんばって製作します。<br /><br />今回の後日談はメインはルースです、もし全員の会話できる内容を含めて考えれば、後日談はいつが完成できるだろ…<br /><br />ご提案ありがとうございます、参考になります。でも一部なものは多分今作は変更しない、次回作を製作する時に注意します。セルシスhttps://www.blogger.com/profile/09441127356156590471noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1892589509861151124.post-84603073907692221232017-09-13T00:40:20.097+09:002017-09-13T00:40:20.097+09:00 返信ありがとうございます。
前作は言われてみると確かにヒントみたいなのがありましたがそのヒントが... 返信ありがとうございます。<br /> 前作は言われてみると確かにヒントみたいなのがありましたがそのヒントがわかりにくいし肝心の答えがどこにも書いてない。作者は答え知っているけど、こっちはあまりわかりません。結果、迎えに来た博士達の気持ちも考えないで去るというこちらから見ればバットエンドかよくわからないエンドになってます。(ほんとなぜ去った理由を前回で言わなかったのか)そして、今回の後日談と外伝の関係で結局次回との繋がりを出そうとしているのですがまたグタグタになりそうなのでやめたほうがいいかと。(前書いていた縛られそうなので次回の話をしないと書いていたのはなんだったのか。)<br /> そして、外伝で8人使えると書いたのはこもりだと花を咲かせて足場代わりにする、ウォシスなら水車を回せるなどできると思っています。あと、やっぱりキャラ一新しないのにHシーン担当が8人から2人になるのは物足りないというか手抜きな感じがします。(CGに関しては今回みたいに主役の二人だけボスとのCGがあって後の6人は一枚だけでいいかと)<br /> 後、これは後日談のラスボスと会話がルースだけでなく全員分欲しいです。もしフィンが復活するのなら一年後なので前とは違った会話ができると思いますし(それならルースも本編と後日談で違った会話がほしいです)無関係のボスでも博士やルースと因縁あるはずですから会話できるかと。(多分軍関係かと、そういえば本編であまり軍隊動いた表現なかったし)<br /> あと設定に縛られてフィンの記録やランダムダンション、欲望像などかなりゲーム部分に悪影響が出てます。フィンの記憶に関してはモブが好きな人がいるので違うかと思いますが、一回だけでいいのに最後にラスボスレベル99のいるダンションを7回も上る事をなぜ面倒とは思わなかったのか(これに関しては考えたらすぐわかるかと)、あとランダムに出てくる欲望像を同じの最大20回壊さないと能力が付かない事をこれまた面倒とは思わなかったのか。<br /> あとフラグ管理が面倒なのはわかるのですが、そろそろルース参戦以外の細かい所もアップデートしてほしいです。(フラグ管理が面倒だからアップデートしないというのも問題大アリですが。)Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1892589509861151124.post-56290913136984429312017-09-11T11:38:28.830+09:002017-09-11T11:38:28.830+09:00外伝と本編のシステムはほぼ違うから、遺跡探検ですから、やり込み要素より今回はパズル要素のほうが多いの...外伝と本編のシステムはほぼ違うから、遺跡探検ですから、やり込み要素より今回はパズル要素のほうが多いので、ランダムダンジョンの要素は追加できるがとうかにも分からない、できるなら追加したいです。<br /><br />二刀流などの裏設定は隠すのつもりはない、説明しないのものはただの小ネタのものだけ、説明をしないにもゲーム自体のシナリオとゲーム性の影響がないから、だから普段は説明しません、キャラの個性と性能を設計する時使うものです。でも細かい設定にも、以前のゲームはこの設定を使用した部分があるなら、その設定は任意改変しません。<br />そもそもこちらはアクションとHシーンのものは設定に縛れるこのも少ないです、ゲーム開発中なら設定はいくら改変できるが、でも発売以後追加内容のために設定を改変することを欲しくないです。<br /><br />前作の時ルースの失踪理由は元々会話中でヒントを残します、そして最後のCGでルースの外見も変わると、これはなにがあったが推測できると思います。そして前作のエンドは実はバットエンドでもない、でも突然自分意識があるロボットの考えからを理解する必要です。この部分は今回の後日談で簡単の説明方で説明します。セルシスhttps://www.blogger.com/profile/09441127356156590471noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1892589509861151124.post-19227520718643570542017-09-10T01:57:07.679+09:002017-09-10T01:57:07.679+09:00 フィンのHシーンなんですが肉体を持たないのなら乗り移るか洗脳術で人の影の時とは体位変えてオナニーさ... フィンのHシーンなんですが肉体を持たないのなら乗り移るか洗脳術で人の影の時とは体位変えてオナニーさせられるというのはどうでしょうか。(ジレレンに洗脳術を教えたのはフィンという設定があったから)<br /> 次に裏設定の解説の選択肢の中にボスが仲間になった時の会話を回想できる選択肢をいれてほしいです。<br /> 後、外伝で六欲姫で8人使えたのに外伝では二人しか使えないのはストーリーや設定を言い訳に使った手抜きにしか見えないので全員一からサブミッションかランダムダンションに使える様にしてほしいです。(本当は本編でも8人使えるといいんですけど。前はゲームバランスの事考えて8人全員の案は言わなかったですがよく考えて見るとこもりが使いにくい(特に時間かかる暴発チップなど)など六欲姫の時点でバランス壊れていたので)<br /> 最後に、ストーリーやどうでもいい裏設定にこだわりを持つのはいいんですが持ちすぎてエロゲーで大切なHシーンやアクションが台無しになってます。二刀流の話などHシーンには関係のないどうでもいい設定が多い割にはなぜそれを隠そうとするのか。前回のランダムダンションに入れとくべきだったルース失踪の理由を説明しないでバットエンドにしてアクションの爽快感を無くした前回から変わってませんね。Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1892589509861151124.post-22049584558059794492017-09-05T15:56:05.190+09:002017-09-05T15:56:05.190+09:00アビリティについて参考になります。
武器部品について、元々の仕様は防具部品があります、そして武器部品...アビリティについて参考になります。<br />武器部品について、元々の仕様は防具部品があります、そして武器部品は攻撃類のもの、防具部品は防御類のもの、でも最後は名称はそのまま、でも防具部品の仕様は廃棄しました。追加装備の名称になるのは検討します。<br /><br />ご提案ありがとうございます。セルシスhttps://www.blogger.com/profile/09441127356156590471noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1892589509861151124.post-66466077191456298522017-09-04T15:02:03.826+09:002017-09-04T15:02:03.826+09:00アビリティについて補足です。
発動式のものはユーカのスターライト・ロードのようにオン、オフを切り替え...アビリティについて補足です。<br />発動式のものはユーカのスターライト・ロードのようにオン、オフを切り替える方式(オンの時ゲージが減り、効果が発揮される パワーアップ系が多い)と発動時にゲージを多く消費してしばらくの間効果が発揮される方式(この方式のものは強力な効果がある)の二つ<br />次回作への要望です。<br />次回作は武器部品の名称を追加装備とするのはどうですか?<br />理由はふと入手した武器部品の一覧を見ると武器部品の一つとするのはおかしいものがあって、この名称が良いと思ったのでAnonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1892589509861151124.post-84927489032968353512017-09-03T10:21:39.450+09:002017-09-03T10:21:39.450+09:00不具合の件、確認して修正します。
支援武器のことについては、外すのは無理ですが、でも発動されないの...不具合の件、確認して修正します。<br /><br />支援武器のことについては、外すのは無理ですが、でも発動されないの武器部品を追加できます、検討してみます。ご提案ありがとうございます。セルシスhttps://www.blogger.com/profile/09441127356156590471noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1892589509861151124.post-47567129400892033882017-09-03T07:25:00.206+09:002017-09-03T07:25:00.206+09:00今さらなんですが、福音テレビステージ2の"人ノ影"、
それとボスの、放送なんとや...今さらなんですが、福音テレビステージ2の"人ノ影"、<br />それとボスの、放送なんとやらですが、<br />H攻撃を受けている状態でしばらく放置すると<br />だんだんスライム汁がついてきます。<br />スライムの要素は無いような気がするので<br />不具合だと思うのですが…。<br /><br />それと一点、要望を。<br />支援武器を外せるようにもしてほしいです。<br />"装備なし"の項目を増やすとか。<br />欲望暴走で支援武器をバラまくキャラだと<br />敵がどんどん死んでいってしまうので、<br />いろいろと楽しめません。 いろいろと。Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1892589509861151124.post-44185702391487140562017-09-02T22:34:20.448+09:002017-09-02T22:34:20.448+09:00もし今はこれからのストーリーはまだ決めていませんなら、これについてのアドバイスは貴重と思います。でも...もし今はこれからのストーリーはまだ決めていませんなら、これについてのアドバイスは貴重と思います。でも現在は一部の設定はまだ決めないなら後日談のセリフを作成されません、いい提案しても採用をしません。<br /><br />でも色んなアイデアも参考になりました。いつも感謝しています。セルシスhttps://www.blogger.com/profile/09441127356156590471noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1892589509861151124.post-50804286520080913052017-09-02T22:22:33.962+09:002017-09-02T22:22:33.962+09:00後日談のことは大体言えない部分がありますから、いつも設定的にのものを書きますが、でも後日談の内容は二...後日談のことは大体言えない部分がありますから、いつも設定的にのものを書きますが、でも後日談の内容は二つ重要なポイントはいつも話しませんから、これについての質問は多分後日談にプレイする時分かります。<br /><br />フインは人間の肉体が嫌いで、ただ革命のリーダーとして人間の外見があるなら号令が便利である記者の外見で自分のイメージになります。だからHイベントが発生しません。<br /><br />元々ジレレンのストーリーはこのシリーズとしては重要なイベントですが、でも出番のキャラが一部だけ、とくにウェリィなどのロボットラボのキャラが出番がないから、外伝に呼びます。そして外伝の時点は後日談と同じなので、後日談に重要なキャラは外伝で出番するのは難しいです。セルシスhttps://www.blogger.com/profile/09441127356156590471noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1892589509861151124.post-80690177788858368892017-09-02T22:04:59.852+09:002017-09-02T22:04:59.852+09:00効果があります、元々の減算から加算になるだけ。
発動式なものを参考になります、ルースのアビリティも...効果があります、元々の減算から加算になるだけ。<br /><br />発動式なものを参考になります、ルースのアビリティもう既に完成しましたから、次回作のアビリティの設計を参考にします。ありがとうございます。セルシスhttps://www.blogger.com/profile/09441127356156590471noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1892589509861151124.post-54135140567516617822017-09-02T16:54:38.863+09:002017-09-02T16:54:38.863+09:00質問です。
ルースの場合、電量装甲やラッキー電流など 電力の回復速度などに影響を与えるものの効果は発...質問です。<br />ルースの場合、電量装甲やラッキー電流など 電力の回復速度などに影響を与えるものの効果は発揮されますか?(ヒートの減少速度の変化やヒートがたまに増えないというなどの形で、) <br />また次回作のアイデアです。<br />アビリティのことですが、習得すると常に効果が発揮されるものだけでなく、なんらかのゲージを使う発動式のものはどうですか?(補足 発動式のものはどれかひとつを選んで装備する形で、強力な効果が多め)Anonymousnoreply@blogger.com