!本サイトは性的な内容を含めるので、18歳未満の方の閲覧を禁止致します。
日本語  中文版

2018年3月2日金曜日

マウマウ探検隊の体験版をリリースしました


最近作った放置系RPGマウマウ探検隊の体験版をリリースしました、実は元々昨日で登録して多分来週で予告を公開すると思うが、そんなに早いのはビックリしました。

予告ページはここです:
http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ220470.html


このゲームについて、
いつもマウマウを呼び出して一発セックスできるゲームを目指して作ったゲームです。ゲームウィンドルは最小化できで、マウマウとセックスしたいならいつでも呼び戻して、直接にエッチできるゲームです。
マウマウが探索から帰る時、発見した装備やアビリティを処分する手数がない、そして探索途中で呼び戻してでもなにもデメリットがない。操作も簡単です。

そしてマウマウの成長を感じられるから、RPG戦闘パートがあり、勝てない敵があるなら、以前のダンジョンを周回したり、マウマウを自動探索するでも強化して勝てます。

大体こんなゲームです。ご参考してください。



今回はKAREYAから紹介したイラストレーター円周率さん
https://www.pixiv.net/member_illust.php?id=1984062
と初めて提携するゲームです。実はこのゲームは円周率さんと提携したいから小さいのゲームから試すと思うで開発したゲームです。提携してゲームを開発するの感じがいいですから、次回作(ジレレンを主人公としてのゲーム)も円周率さんを参加させたいです。

16 件のコメント:

  1. 匿名3/03/2018

    製品版を購入しなければならない呪いを掛けられてしまった……。

    誤字とバグ?の報告です。

    >ある日マウマウは探検中"で"夢魔の呪いを"掛けた"、
    ここは「に」、「受けた」、が正しいです。

    HPが最大値を超えている時に「内気功」の回復が発生すると、最大値まで下がってしまいます。

    返信削除
    返信
    1. ご報告ありがとうございます、
      確認して修正します。

      削除
  2. 匿名3/04/2018

    キャラの動きがいちいち可愛いし、ダメージ差分がエロいし、完成・発売が待ち遠しいです。

    と、バグ報告です。
    ・修練の塔で、キーボードの→押しっぱなしで戦闘開始または終了すると、負けても先に進める(宝箱開け放題)
     他のダンジョンでも同じかは未検証。

    ・ダンジョンの階段で、「次の段階に行きますか?」「はい」「いいえ」の表示中に右クリックで次の階に進んでしまう。
     修練の塔の5F以降の階段でも、「体験版呪いのせいで進入できない」「OK」の表示中に、右クリックすると次の階に進める。(9Fの敵との戦闘開始時に強制終了するが、作りかけっぽい?)

    返信削除
    返信
    1. ご報告ありがとうございます、修正します。
      9Fならまだ製作中です、無断進入なら強制終了になります。

      削除
  3. 匿名3/06/2018

    バグの報告です
    A.戦闘終了時の挙動について
    A1. マウマウがHP0%でも事務室に戻らない
     これはマウマウが敵と同時にHP0になると発生する.HP0%にもかかわらずダンジョンを自由に探索することができる.HP0%のまま戦闘を行うと1ターン目終了時に敗北する.

    A2. マウマウが1マス進む
     戦闘終了時には,戦闘開始時か戦闘終了時に押されていた方向に1マス進む.これはキーボードを長押しして移動するとこの挙動は発生しやすい.
     敵とスイッチや階段,宝箱が重なっているときにA2の挙動が発生するとそれを無視することができる.そのため,ランダムに移動する敵を利用すれば宝箱を取らない,スイッチを踏まないといったことができる.

    B. メッセージボックス表示の際に「OK」を左クリックするか”Enter”キーを押すかによって挙動が変わる.
     基本的にはどの方法でもメッセージボックスが消えて次に進むため問題ないが,以下の場合には挙動が変わり最悪バグが起こることもある.

    B1. マウマウ敗北時
    ・「OK」を左クリックすると一度マップ画面に戻り,倒れたマウマウが表示される.もう一度「OK」をクリックすると事務室に戻る.
    ・”Enter”キーを押すとマップ画面をスキップして直接事務室に戻る.
     このとき「OK」を左クリックしてマップ画面に戻る挙動と,Aの戦闘後に1マス動く挙動と組み合わせることでバグを引き起こすことができる.敗北後にマウマウが倒れている状態ではマップ移動ができないのだが,Aの挙動によって1マスだけ動くことができる.このとき,動いた先に宝箱があるとマウマウの立ち絵がリセットされ,その後も動くことができるようになる.報告にもあるように修練の塔は必ず敵の後ろに宝箱があるためこのバグが必ず起きる.

    B2. 体験版の呪い
     修練の塔5F以降の階段にて「体験版の呪いのせいで侵入できない」と表示されたときの挙動
    ・「OK」を左クリックするとそのまま何も起こらない.
    ・”Enter”キーを押すと次の階に進むことができる.
    ・右クリックすると次の階に進むことができる.

    返信削除
    返信
    1. 細かくご報告ありがとうございます、
      ご報告に基づいて調査して対応します。
      誠に感謝致します。

      削除
  4. 匿名3/07/2018

    バグや誤字ではないですが、ちょっと気になったことをいくつか書かせて頂きます。

    冒険中、画面左上部がゲージ類に隠れてちょっと見づらいと感じました。
    透明度や簡略表示などのオプションがあると良いと思います。

    戦闘中、ダメージやミスの表示が小さい&動かし過ぎで見づらく、また表示も短いと感じました。
    対象の頭上にシンプルに大きく表示するのが視認性ではベターだと思います。

    「棒攻撃」ですが、これは「鎚」の方が良いのではないでしょうか?

    「木ハンマー」ですが、これは「木"の"ハンマー」か「ウッド(ウッドゥン)ハンマー」とかの方がより自然だと思います。

    返信削除
    返信
    1. 今回は実はDirectXを使わないので、透明度の効果を使えば処理速度は落ちるから、簡略表示こ方法を試します。

      ダメージ表示について検討します。

      元々その武器はネコ手形の棒ですが、でも仕様変更でその武器はハンマーになって、そして技の名前をそのままです。調整します。

      武器の名前についても参考して調整します。

      ご意見ありがとうございます。

      削除
  5. こんにちは!はじめまして!
    ユーカを初めてプレイし、貴方様方の作品に興味を持ちました。
    このページとは関係ないのですが、ユーカの続編を出す予定とかはありますか?

    マウマウ正式販売も楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. あります、
      次回作ならジレレンと小雪精を主人公としてのゲームです。
      同じ横スクロールアクションゲームですから、ご期待してください。

      削除
    2. 匿名3/12/2018

      返信ありがとうございます!期待して待ってます!
      お身体にはお気をつけ下さいませ。

      削除
    3. 応援ありがとうございます、がんばります~

      削除
  6. 匿名3/14/2018

     体験版リリースお疲れ様です。
     商品説明を見て思ったことをひとつ。1000円とはいえ差分抜きのHCGが少ない気がします。それに敗北陵辱を1種類入れるのならボスで別シーンいれるかスライム、オーク、古代兵器など種別ごとに別シーン入れてほしいです。(個人的には犬など獣姦入れてほしいですが前にコメントであったとおり苦手な人もいますからねえ・・・)

    返信削除
    返信
    1. ご意見ありがとうございます、
      元々放置系だけなゲームですから、CGを依頼する時敗北CGなど陵辱向けのものを依頼しません。旅かえるのような放置して一定時間後一枚CGを貰う仕様を参考しましたが、あまりHな気分がないと思います、だから今作は純愛向けです。

      値段の部分について、ゲームだから、CG量だけで値段を評判することは実は心痛いです。ゲーム性とCGのクオリティを加えてこの値段は適正と思います。

      削除
  7. 匿名9/22/2018

    久しぶりに開いたら経験値-(マイナス)15億くらいになって強化できなくなっちゃった
    なんとか修正できないですかね?

    返信削除
    返信
    1. 確認して修正します、ご報告ありがとうございます。

      削除