!本サイトは性的な内容を含めるので、18歳未満の方の閲覧を禁止致します。
日本語  中文版

2015年4月22日水曜日

機工姫ルースVer1.02についてと攻略ヒント


バージョン1.02リリースします、更新するならDLSiteのページも一度にダウンロードして、
もとのゲームフィルタを上書きします:
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ143820.html

ーセーフできないの場合:
「Save」フォルダに”読み取り専用”になるですから、
このセーフデータで「Save」フォルダに入れて、ロードしてゲームをプレイします。
https://dl.dropboxusercontent.com/u/94608833/DefaultSave.rar

+誤字脱字修正:
ほぼ全部... 

+カスタムボイス試作:
フォルダ「CustomVoice」があります、
 中には
 「Normal」(基本攻撃)
 「Burn」(BA)
 「Damage」(ダメージを受ける)
 「H」(H)
 四つの状況でボイスが分かれ、
 「1.ogg」「2.ogg」「3.ogg」名前のボイスデータが入ると、
 ボイスをランダムで再生します。(1~3 だけ)

ないも入らないと影響がない。

+難易度調整: (もともと半裸ダメージ1.4倍 全裸2倍)
難易度によって、半裸と全裸の受けるダメージが変わります、
Easy:ペナルティがない
Normal:半裸ダメージ1.2倍 全裸1.5倍
Hard:半裸ダメージ1.4倍 全裸1.8倍

===========================
攻略について:
===========================

+難易度:
Hardモードは本編をクリアすると解放します。
Hardモードは、敵のレベルが全部上がり、
敵の動きも早くなる、ボスのパターンも少し変更します、
資料と素材の拾得量二倍になります。

+プログラム:
A~Z、26つがあります。
バーニングアタックは「CODE I: 塵散」と「CODE P: 幻月」以外EX攻撃があります。
CODE P: 幻月のEXを追加する要望がありますから、追加予定があります。

+サポート武器:
全部5つがあります。

+敵の資料:
赤スライム、スライム雲、ゴーレム
は特殊な敵だから資料が存在しません。
それ以外は全部存在します。
(ボスラッシュのステージに追加予定です)

+敗北CG:
雑魚敵の敗北は二枚があります。


+欲望の欠片:
。ステージ1:












。ステージ2:













。ステージ3:













。ステージ4:
セーフポイントからボスルーム前まで
全マップ1つがあります。

50 件のコメント:

  1. 匿名4/22/2015

    早速、バージョンアップさせていただきました。
    カスタムボイスですが、各所に「1.ogg」「2.ogg」「3.ogg」で音声突っ込んでみたのですが鳴ってない気がします。
    他になにか設定があるのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 今はないです、だぶんボイスのボリュームの関係と思います、
      こちも次のバージョンでボイスのボリュームの設定を追加します。
      すみませんでした。

      削除
  2. 匿名4/22/2015

    ご回答ありがとうございます。
    次のバージョン楽しみにしています:D

    返信削除
  3. 匿名4/22/2015

    1.02を解凍したのですがカスタムボイスの中に音が入ってないのですが、どこにあるのですか?

    返信削除
    返信
    1. デフォルトのボイスがありません、
      多分これからはサンプルボイスを用意するの必要があります...

      削除
  4. 匿名4/22/2015

    体験版をダウンロードさせていただいたのですが…動くけど武器とエフェクト以外が黒くなってしまっています…なぜでしょうか…

    返信削除
    返信
    1. この問題は遭ったことがないですか、でも武器が見えれば、
      大体3Dモデルが見えるはつと思います。
      キャラ自体が見えますが?

      削除
  5. 匿名4/22/2015

    カスタムボイスを提案した者です。
    採用していただきありがとうございます!
    かなり実用性があがったと思います(笑)

    返信削除
    返信
    1. ご提案ありがとうございます!

      削除
  6. 匿名4/22/2015

    購入させていただきました。
    1つ不具合報告を。
    セーブを行い記録が完了しました と出るにも関わらず、
    ロードをしようとしても毎回セーブデータが残っておらず、すべて空欄のままです・・・。
    なかなかボリュームもあるのでセーブができないとつらいです。

    返信削除
    返信
    1. すみませんが、「Save」フィルタとゲームフィルタは「読み取り専用」になるですか?
      さきファイルをダウンロードして確認したですか、
      「読み取り専用」になりそうです、多分影響があります。

      削除
    2. もしできませんだら、このセーフデータを「Save」フィルタを入れて、このファイルをロードしてプレイするを試してみます。

      https://dl.dropboxusercontent.com/u/94608833/DefaultSave.rar

      削除
    3. 匿名4/23/2015

      どうやらsaveフォルダが構築されていないようです。
      ゲームフォルダは読み取り専用です。
      デフォルトはBioLab1フォルダ直下でしょうか?

      削除
    4. デフォルトはsaveフォルダです、
      このセーフデータでsaveフォルダに入れてロードしてみます:
      https://dl.dropboxusercontent.com/u/94608833/DefaultSave.rar

      削除
  7. 匿名4/23/2015

    可以有小地圖連結嗎?
    我打完大型史萊姆就不知道往哪走了orz
    劇情提示可以再清楚一點XD

    返信削除
    返信
    1. 請問是指打完第一關的王嗎? (那隻會漂在空中的史萊姆)
      如果是的話繼續往左走就可以往下一區了。

      削除
  8. 匿名4/23/2015

    プロトの資料が何処に有るのか分からないです。
    場所かヒントお願いします。

    回避コマンドなのですが
    ↓+Cキーだと2キーで遅くなってしまうので
    ↑キーでジャンプ、Cキーで回避のように
    1キーで回避出来るように設定したいです。
    コンフィグでは出来なかったので要望になりますね。

    返信削除
    返信
    1. プロトの資料は罪悪のコア(ステージ3)攻略順から第二番目のドアがあります。

      キーの設定は参考になりました、これからは追加します。

      削除
  9. Sharlach4/23/2015

    ハードまでクリアしました。
    キャラも可愛く、アクションもかなり快適に動かせてかなり楽しめました。
    難易度ですがNormal~Hard通しでボスに1度も負けなかったので、ボスが全体的に弱すぎると感じました、(攻撃力が非常に低いのでこちらが死ぬ前に行動パターンを簡単に見きれてしまう、特にラスボスなどの雑魚を呼ぶボスはいくらでも回復できてしまうため負ける要素もほとんどない)
    シチュエーションが陵辱系ですしこっちが全力で戦っても負かされるくらいのほうがレイプされる感出るかなぁと思います。
    逆に道中はプロト、樹人など強力な雑魚と連続で戦闘させられるので歯ごたえがあり良かったです。
    雑魚敵と全裸で接触した場合のレイプですが、敵に接触するたびに発生してしまうのでテンポが悪くなると感じました、(拘束→脱出→拘束→脱出と繰り返し状態になりやすい、またそんな状態でもHPはあまり減らないのでそのままボスを倒せたり、雑魚の群れを突破できてしまったりしてしまう)

    返信削除
    返信
    1. クリアしておめでとうございます。
      ボスについてもっと調整してみます、
      こちもハードモードの雑魚敵はボスより面倒と思います...
      拘束されてHPが減らないの仕様も、これからは調整します。

      ご意見ありがとうございます!

      削除
  10. 匿名4/23/2015

    不具合?報告
    イージーでクリア後ハードでニューゲーム初めの街エリアで死亡
    復活時がハードのラスボス直前になる
    ワープポイントなどのフラグはリセット

    返信削除
    返信
    1. 匿名4/23/2015

      あと、要望なんですがHシーンで帽子で表情がみえなかったり、違う視点でみてみたいのでカメラ操作できるようにしてほしいです

      あと服を着たままプレイもみてみたいです

      削除
    2. ワープポイントの不具合は修正しました。
      ありがとうございます。

      カメラの操作は今試してみます。
      着衣プレイはも参考になります。

      ありがとうございます!

      削除
  11. 返信
    1. 大至上就是許多人玩以後的心得跟意見 ^^

      另外之前有稍微幫忙尋問, 不知道是否可以使用JCB刷卡或是購買Bitcash來購入遊戲呢?

      削除
  12. 匿名4/24/2015

    ステージ2の欲望の欠片ってどこにあるんでしょう?
    探しまわってるけど見つからない・・

    返信削除
    返信
    1. ステージ2の欲望の欠片が9枚て
      1 2 3
      4 5 6
      7 8 9

      何番が見つからないですか?

      削除
    2. 匿名4/24/2015

      真ん中の5番です

      削除
    3. ステージ2はじめのセーフポイントから、
      一番のマップがあります。

      ヒントの画像はこの記事に追加しました。

      削除
    4. 匿名4/24/2015

      ありがとうございます
      半マスの抜け穴とは気付きませんでした

      削除
  13. Sharlach4/24/2015

    不具合報告です。
    Key Configがゲームパッドでも登録できてしまう、また登録した場合にメニュー画面で↓方向が押されたままの状態になったり操作が無茶苦茶になってしまいます。
    (コンシューマーゲームだとゲームパッドのセッティングもkey configの名称が使用されてるためkeyboard setting等名称を明確にしたほうが良いかもです)

    また別件で、セーブポイントのプログラム確認画面でCODE:F 落針を選択後CODE:G 地移を選択した時にルースがジャンプしながら地移を使用してしまいます。CODE:FとCODE:Gをガチャガチャ交互に選択していると高頻度で発生します。

    返信削除
    返信
    1. ご意見ありがとうございます。
      Key Configについては修正しています、名称も変更します。

      デモで空中しながら地面だけで使える技を使えるのは実は仕様です^^。
      カッコいいと思うがら...

      削除
    2. Sharlach4/24/2015

      なるほど、確かに見ていて楽しいし実害はないですからね。

      それとは別件で不具合か仕様かわからないですが、
      クリア後出現するNewGameの端末がクリアする前でもアクセスできてしまうようです。(見えないけど存在してる状態)

      削除
    3. そうですか、これは不具合です... orz
      ありがとうございます。

      削除
  14. 匿名4/24/2015

    請問慾望碎片第二張的5號,開啟敵人再現的紅史萊姆、史萊姆雲跟機械守衛的東西在什麼位置?

    返信削除
    返信
    1. 這篇先將大家都有問的第2關的欲望碎片的位置貼成圖片作題示了,
      中間第五號的是在第二關最一開始的記錄點過去的第一張地圖的地方,
      有地方可以用滑壘進去

      紅史萊姆 (綠色的異色版) 史萊姆雲 (王的副產物) 機械守衛 (中Boss)
      因為屬性特殊的關係, 並沒有出現資料...
      而看來很多人會覺得有收集不完的感覺, 之後會再追加...

      削除
  15. 自带收集图解赞,不过我喜欢自己找- -

    返信削除
  16. Scharlach4/28/2015

    不具合報告です。ゲーム開始時にSAVEスロット2や3を選択してもSAVE1に上書きされてしまうようです。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます、
      原因にさがして、多分バージョン1.04に修正します。

      削除
    2. Scharlach4/29/2015

      この時に使っていたセーブデータが上書きされてしまいました、上書きされてしまう前にSaveフォルダのバックアップを取っておいたのでフォルダを上書きしてみたのですが、Lordできません(Lordすると初期化された状態で難易度選択画面に行ってしまう)。上手く復旧させる手段はありますか?

      削除
    3. 上書きされてしまう前にセーブデータがあれば大丈夫はつです、
      もしセーブデータの名前を変更したのばあいは、セーブデータの元の名前を変更する必要があります。

      削除
    4. Scharlach4/29/2015

      少し調査したら、バックアップを取った段階で既に上書きされてしまった後のようでした。1番最初のエリアでセーブポイント到着前にゲームオーバーになった場合にはセーブしても画像が作成(更新)されないため、画像が上書き前のもののままになりデータが無事だと誤認していたようです。

      削除
    5. 分かりました、ご迷惑をかけてすみませんでした。
      セーブデータの仕様はもっと改良します。

      削除
  17. 匿名4/29/2015

    畫面只在h時會自動拉近
    平常也能按鍵拉近畫面就好了

    返信削除
    返信
    1. 可以考慮試看看,
      謝謝建議 ^^

      削除
  18. 匿名4/29/2015

    バリア調整画面は敵が消えない仕様のようですので、
    エロ攻撃中に着衣状態に変更させて着衣プレイを見ることはできますね。
    引っ張れるのはロボビーと自動座だけですが・・

    普通に着衣プレイできるようになると嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. 不具合の通報ありがとうございます、
      着衣プレイは、多分これからはH再生モードに追加します。

      削除
  19. Scharlach4/29/2015

    この時に使っていたセーブデータが上書きされてしまいました、上書きされてしまう前にSaveフォルダのバックアップを取っておいたのでフォルダを上書きしてみたのですが、Lordできません(Lordすると初期化された状態で難易度選択画面に行ってしまう)。上手く復旧させる手段はありますか?

    返信削除
    返信
    1. Scharlach4/29/2015

      すみません、同じ内容を操作ミスで2度書き込んでしまいました

      削除